※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-ma
産婦人科・小児科

神戸市中央区の楊小児科医院に通院されている方、先生や予約について教えてください。他におすすめの病院があれば教えてください。

神戸市中央区にある楊小児科医院にかかってらっしゃる方いますか?

生まれてからずっと別の病院で診て貰っているのですが、病院を変えたいと思っています。

中央区は小児科が少ないので選択肢が少ないのですが、口コミが良さそうなので楊小児科さんが気になっています。
先生の感じや、予約出来るのか等知ってらっしゃったら教えて下さい。

また、別の病院でもおすすめがあれば教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

いくら

楊先生、かかりつけです。
結論から言うとかなりお勧めです。
病院自体は古く待合室も狭いのですが、先生がずば抜けて素晴らしいと私は思います。

元々うちはパルモア病院に行ってたのですが、パルモアでこじらせて楊先生のところに行くというのが続いてたので、それならと楊先生のところに最初から行くようになりました。(パルモアも悪くないんですが、先生が曜日で異なるのと抗生剤を出さないので、熱だけだとそれでも良いのですが、咳で夜寝れないとかになると毎日苦しそうで可哀想で😥)

予約は予防接種しか出来ないです。
先生は説明も詳しくて、子供にもたくさん話しかけてくれる子供好きの優しい先生ですよ。知識も豊富ですし、親の話も聞いてくれて頼りになります😊

e-ma

コメントありがとうございます(*^^*)

私もパルモアに行ってるんです💦
パルモアで出産したので、そのままかかってるのですが、先生によって言うこともコロコロ変わるのが気になっていました。
風邪など貰うのが心配で予約出来ない病院にかかるのは心配だったのですが、楊先生に診てもらいたいと思います☺️

しゃんしゃんまま

こんにちは、私もパルモア通ってたんですがどの先生が的確な指示してくれるのか分からなくて‥
(先生によって意見か違う、そのとおりでした)

皆さんから意見を聞いて楊小児科にかかりつけ医変えました。
楊先生は本当に的確に病気のことしてくれます、ちなみに私も風邪を引いたとき楊小児科にかかります。
薬とかもちゃんと授乳中でもいけるやつ、もし妊娠してたとしても飲んでも大丈夫なやつ出しとくね〰って言う前から的確に診察してくれます☺

関係ないですけど皮膚科は永松医院がおすすめです(*^^*)薬をそのまま病院の窓口で渡してくれるので助かってます(こちらも激混みですが)

e-ma

コメントありがとうございます(*^^*)
しゃんしゃんままさんもパルモアにかかってらっしゃったのですね!

生まれてから健診も予防接種もパルモアだったので、なかなか他の病院に変えるきっかけがなかったのですが、楊先生のところで一度診てもらいたいと思います✨

永松医院は三宮ですよね?
湿疹?が治らないので、小児科か皮膚科かで悩んでたんです。昔からありそうな外観ですが、先生はご高齢の方ですか?

しゃんしゃんまま

遅くなってすいません💦💦
永松医院は三宮です!いつもかなり混みます〰先生は比較的若い?(といっても40から50くらい笑)です。
楊小児科の先生も元々皮膚科出身?とかいう噂を近所のおばちゃんに聞きました笑。わたしのところも湿疹がひどくて、かなり皮膚科いろいろ通いました。お互い子育て頑張りましょうね❤