※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
子育て・グッズ

子供を託児所に通わせているけど、英語のプリスクールも気になる。2か月だけ英語のプリスクールに通わせるか、皆さんはどうしますか?

英語教室についてご相談です。

今3才と8か月の子供がいます。上の子供がみてない間に下の子供をいじめたり、私も疲れるので今は週に3回ほど認可外の託児所に通っています。
託児所自体は先生もやさしくてとてもいいのですが、最近英語でプリスクールというものがあるのを知りました。

とても高いのですが、週2回の5時間ほどで3万です。
今の託児所は、100時間以内で3万2000円です。
もうすぐ仕事復帰なのでその後は通うのは無理です。土曜日の午前の3時間コースもあるみたいですが、土曜日も仕事で休めても月2回が限度、、、。
でも2か月通わせたい気もします。

通ったら会話はすべて英語で行うみたいです。2か月だけだけど、通わせる意味ってどうかな?とも考えます。

託児所をやめてあと2か月プリスクールにするか、、皆さんならどうしますか?

コメント

くみまま

その年齢で短期間だけだとすぐに忘れちゃうと聞いたことがあります。

友達が旦那さんの海外出張で半年行くのに、子供連れて家族で行くかどうかの話をしていたときに、そういう情報を聞きました。

個人とか自治体で英語圏の方がやっているレッスンでもっとお手頃なのがあると思いますよ。
そういうのを長くするほうが効果があるとおもいます。

• くま子

くま子

ありがとうございます(^^)
    やはり高いんですよね。。でも日曜日とかにやってる英語教室もほとんどなく、、、。一度探してみたいと思います(*^_^*)

• 1月17日
くまちゃん

全て英語でも2ヶ月だけでは意味がないと思います。。もし通ったとしても辞めてからも使い続けないと忘れると思うのでもったいないような気がします。。高いお金をだしても英語を楽しんでもらいたいならいいかもしれませんが(><)

• くま子

くま子

ですよね。。2か月だけだけど、もったいないですよね。
    私がフルタイム復帰なので、、、。
    皆さん幼稚園の代わりに入れてる方が多いようです。ありがとうございました(*^_^*)

• 1月17日