※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
お仕事

主人のお店を知ってもらいたいが、SNSが苦手で、自分がアカウントを作ると商品に詳しくないため対応が難しい。赤字回復のために何か方法はないか悩んでいます。

主人の自営のお店をもっと知ってもらいたくて(赤字なので・・・)『Instagramをしたら?宣伝になるよ』と提案してみたら
『SNSとかよくわからん。チロやって?』と言われました。

私はアカウントもっているんですが、別にアカウント作る時ってお店の電話番号とかで登録したら私の知り合いと連動せずに作れますか?

というか、私がしてもいいんですが、私はお店の商品に詳しくありません。
なのでするとしたら主人に写真撮らせて文章を考えてもらってそれを私に送ってもらって・・・私がpostするしかないんですが、万が一、問い合わせが来たりしたら私はすぐに答えられないし対応できず面倒ですよねー・・・

でも今年はなんとかして赤字回復してもらわないと・・・

コメント

HSHmama

やり方を教えてあげるのがいいのではないでしょうか?
本当に売上を少しでもあげたいと旦那様も思っているなら覚えることも苦ではないと思います。

後はこれは宣伝費ではないですが、
以前行ったお店でインスタやTwitterなどに記事を載せてくれた方に〇〇円引き!などと書いてあるチラシがトイレに貼ってあり、そのようなやり方での宣伝方法もありますよ\(^O^)/

• チロ

チロ

そうなんですよねぇ。やり方を覚えてほしいんですが…😞

記事を載せてくれたら〇円引き!
    いいですね!
    後々そういうのも取り入れていきたいです。ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 1月17日
ママリ

うちは個人向けではないのでSNSでの宣伝はしていませんが、業者向けにネットでの販売を検討中です…
でもチロさんが仰る通り問い合わせの問題があって保留です😓
夫が15年かけて覚えた事を私がそんな簡単に覚えられるわけがないので💧

SNSでの問い合わせはお時間頂く事、ご主人のお店へ直接連絡してもらうようにするとスムーズに話が通る事を記載すれば問題ないかな🙄と思います😊
あとお店の番号で登録すれば連動にはならないですよ😌気になるなら知られたくない相手のアカウントを検索しブロックするでもいいと思います😊

• チロ

チロ

問い合わせがあることは嬉しいことなのに、そのことで踏み出せないのはもったいないですよね。

なるほど!
    お店に連絡してもらうようにすればいいですね☺️

連動にならないと聞いて安心しました!ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 1月17日
はんちゃん

旦那さんがやった方が都合いいかと💦
写真撮ってアップするだけですし!

でもお店の位置情報とかはFacebookにお店のアカウントを作らないと確かインスタに店の位置情報が出なかったとおもいます!