※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

産後太りについて。む、、むかつく。近所に広い公園があります。さっき…

産後太りについて。

む、、むかつく。
近所に広い公園があります。
さっき旦那に『(ベビーカーで子供連れて)毎日散歩くらいしたら?』と言われ【毎日ベビーカーであの公園散歩とかムリムリ!】って返したら

『太ってんで!めっちゃ太いで!』って言われました。

妊娠前は164cm55㌔の標準体型でした。
妊娠で10㌔増えて、そこからあまり戻っていません。
厳密にいえば産後58㌔まで戻ったんですが妊娠中の食生活が抜けずだいたい家に居るおかげで、少しリバウンドして多分今60㌔前後です、、(体重計にもあまり乗ってません)

太っとんのはわかっとるわ!!!

『ヨガとか行ったら?』って、、

はぁ????
子供どうすんねん。

太って自尊心無くして私が一番落ち込んでるわ!!!

コメント

産後体質もかわるし、そんな気持ちの余裕がないとダイエットなんてできませんよね😢💦

• ぴの

ぴの

こっちは体力着いたのか全然寝ない子供と四六時中過ごしてんねん!少しでも視界から消えたり相手しなかったら声出して呼んでくる中、夕飯の準備や掃除してその上自分のメンテナンスまで気が回るか😡って感じです

• 1月17日
とん

わかります😱私も体重戻らなくて😂
こないだは、父に
よっ!お相撲さん!
って言われました😤

痩せたいー(T ^ T)
でもストレスを発散するかのように、ばくばく食べちゃいます😣

• ぴの

ぴの

お父さんだから『うるさいわ!』で済ませられるけど、ほんまに余計なお世話ですよね、、
    ずっと家にいてまだ一緒に遊べる月齢でもないので、一方的にあやしたり簡単な体操させたりするくらいで、何もしてなかったら口寂しくてお腹空いてないのに食べちゃったりするんでそれがダメなのは自分が一番解ってるからイチイチ言われたら腹立ちます、、

• 1月17日
ゆーは

164cmの60キロって
そんなにめっちゃってほど
めっちゃは太ってないと思いますけどね…

ひどいですね。
私も乳がしぼんで元々ないのに
さらになくなり、貧相な乳して。
ってよくゆわれます。
うるさいわ。って思いますよね〜〜

• ぴの

ぴの

確かにスレンダーではないけど着る服も変わるほどのサイズ変化はないから私自身、今は自分の身なりより子供!ってなってたので、指摘されてめちゃ『イラァ、、😡』ってしました☹️
    育休中ですが仕事復帰して子供と離れる時間が出来たら自分の事にも気を使ってこうかなって思ってたのに、、
    しかも、第一子で全てが初めて。
    やっとリズム掴めてきたと思ったら、常に新たな疑問や不安に四苦八苦しててダイエットどころじゃありません😤

胸のサイズも、自分じゃどうしようもないだけに言われたらムカつきポイントですよね!!
    私も、産前産後と大してかわらず大きくならなかったんですがそこに関しては妊娠前からたまにボヤかれてイライラさせられてました😤

• 1月17日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

わかります😭
なかなか戻らない体重と体型に誰よりも自分がげんなりしてます😑
自分にかける時間がないんですよね😥
食べなかったら体力もたないし、イライラするし...少しはわかって欲しい😭

• ぴの

ぴの

ムカつくから当てつけのようにハードルな食事制限したろかと思いましたが、ただでさえ母乳量減って落ち込んでたのにさらに母乳出なくなりそうでそういう訳にも行かず、、、
    こんな馬鹿らしい事で子供を犠牲にはできないです。
    正直、子供が寝た隙にソファでくつろぎながらお菓子を食べることだけが育児から解放されて幸せを感じる瞬間だったのですが、間食減らすしかないですね😫

• 1月17日
ママ

体重も身長もほぼ同じです!(笑)
食べる量減らしでも痩せない!なぜ!😂😂😂😂😂😂

• ぴの

ぴの

食べる量減らしても痩せないんですか😱ショック、、、
    わたし今33歳なんですけど、28くらいから今までは軽く2-3㌔落としてたのに同じようにやっても全然落ちなくなりました😭代謝が悪くなってるのかなと思います😓

• 1月17日
ちゃそ

私も同じ身長でやっと52㌔まで落ちました😭
産前まであと-4㌔😂
お散歩できる公園があって羨ましい☹️
どうやったら痩せるんですかね😂

• ぴの

ぴの

わたしも一番痩せてる20代前半の時は同じくらいの体重でした😃
    懐かしい、、そこまでは望まないですけど、せめて妊娠前には戻りたいです😖

あ、その大きな公園は近所って言うても歩いたら徒歩30分かかります。(笑)
    本当に、どやったら痩せるんでしょう☹️

• 1月17日
ぬこ

家でできるダイエット調べればたくさんありますよ。
痩せたければ食べないのが一番です(笑)私はそうしました。

• ぴの

ぴの

私自身太ってるのは自覚しながらも、まだ子育てに手一杯で自分のメンテナンスは後回しって思ってた矢先にグサリと言われたので、めちゃ腹立ちました😡
    食べなくて母乳影響なかったですか?

• 1月17日
ちづる

あたしも、妊娠前からは10キロ太りました。子供産んで5キロ無くなって、今は3キロ減りました。食べる量は妊娠中より食べています。母乳育児ですか?それなら、これからまだまだ戻る余地ありますよ!それに、子供を追いかけ回すようになるし、、痩せます。

母乳育児の場合、卒乳、断乳したら、食べる量を減らしたり、運動したり気を付けないと、母乳作らないのに食べるので増え続けますよ。笑っ

上の子の時は8ヶ月で妊娠前に戻り、卒乳してから、5キロ太りました😂

下の子の妊娠まで、上の子妊娠前5キロプラスなままでした。。笑

完ミ育児の場合でも、春になり、外で遊べるようになればお子さんと散歩したりすると減ると思いますよ🎵

• ぴの

ぴの

混合なんです!でも、3ヶ月過ぎたあたりから母乳量減ってきた気がして、実際どれくらい母乳作られてるのか、、

確かに卒乳したのにそのまんまの食生活続けてたら危険ですね💦
    仕事に復帰したら、いまみたいな間食はなくなるので自然にある程度は戻ると思うんですが、、
    ベビーカー乗せて外に出るっていうのが一手間で面倒くさいと感じてしまうので、ながらダイエットとかで生活に取り入れやすいのから初めてみるか、、、

• 1月17日
あーちゃん

わかります🙋
あたし1人目妊娠中食べづわりで+38㌔くらい一気に太りました😂
すぐ2人目妊娠してまた食べづわりで太り最近やっと1人目妊娠前の体重まで落とすことができました😭
産後はなかなか体重が落ちなくてもういい!と自暴自棄にもなりました。
その時旦那に「トドみたい。笑」って言われたのが今でも忘れられません。むかつく😤
あんたの子供生むために辛いけど頑張ったんだ!って内心イライラしてました😓

• ぴの

ぴの

38㌔はすごいですね😳!!!
    そして、そこからの産前前に戻したあーちゃんさんの努力がすごい!!どうやって落としたんですか??
    トドみたいなんて言われたら私も一生根に持つと思います、、
    太ってる発言の前に夜のお誘いもあり初めは応えようと思ったんですがムカつくからスルーしてやりました😡
    どうせ脱いでも太ったなと内心思われるんだろうし脱ぎたくない!!

• 1月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠中は食べづわりで常に食べてないと気持ち悪かったんですけど産後は全然お腹が空かなくて、今でも朝昼は食
    べずその代わり夜ご飯2膳とかガッツリ食べてます😂それで妊娠前まで痩せましたが2年以上かかりました(╥_╥)
    あとは横になって携帯いじってる時も足パカしたりちょっと頭上げて腹筋いじめたり今でもしてます!!
    体重は戻ったんですがやっぱりお腹の皮や太ももは大根なのでショックです😭⚡
    ほんとそれです!!脱いでも太った。って言われて自分は傷つくし行為しても気持ちよくないし早くイケ!ってしか思わないのであたしも拒否ってました💦今でも性欲がほぼなくなり毎回眠いから〜と断ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 1月18日
  • ぴの

ぴの

朝昼食べずで母乳影響なかったですか?ただでさえ母乳量減ったので食事量減らすの怖くて😓やっぱりコツコツした積み重ねが必要なんですね💦

行為自体は、会陰切開の傷が怖くて産後2ヶ月から再開したのですが(もちろん性欲ないけど付き合ってって感じです)未だに入れる時は痛いし、母乳垂れてくるから授乳ブラしたまんまやし、、で色気もムードもないなと思ってはいたものの、今回の件もひとつ遠くなりました☹️

• 1月18日