※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリポキオ
子育て・グッズ

5歳の男の子の七五三用スーツを購入し、入学式にも着用する予定です。サイズについて悩んでいます。

男の子5歳の七五三に、子供のスーツ買われた方で、小学校の入学式と兼用として考えてる方はいらっしゃいますか?
1年半くらいのラグがあるので、着れなくなってしまう可能性もあるかとは思いますが、やはりスーツなので大きめや小さめでなく、ぴったりサイズじゃないとおかしいですかね?

コメント

♡mama♥

今 年少の子は大きめで110がピッタリか物によってちょっときつい、上は一年生ですが平均的で卒園式入学式は120でピッタリでしたよ😊

入学式の際は大体の子がピッタリサイズでしたよ😊
大きめのだとやっぱりちょっと歩きにくそうだったり、袖から手が出ていなかったり💦

• ♡mama♥

♡mama♥

男の子2人なら弟くんにも使えると思うのでそれぞれあった方がいいと思います(*^^*)
    ギリギリまで様子みて、もし入学式にも着れたらラッキーかなって⭐

• 1月18日
  • プリポキオ

プリポキオ

やっぱりぴったりサイズじゃないとなんか可愛そうですよね^_^;
    そうですね、次男もいるのでケチケチせずに(笑)ちゃんと用意しようと思います!
    とても参考になりました!
    どうもありがとうございます✨

• 1月18日
  • ♡mama♥

♡mama♥

高いですからね💦
    入園式の時は西松屋の安いスーツ風のにしましたよ😊
    2000円くらいでした😁

• 1月18日
  • プリポキオ

プリポキオ

1回だけとかだと西松屋でいいか!と思っちゃいますよね^_^;
    うちは入園式は幼稚園の園服なので用意が必要なかったんですが、幼稚園入る前のお葬式用の服とか靴とかは西松屋です‪‪💦‬

• 1月18日