※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のママです。風邪薬を飲んでいる間に子供が蕁麻疹が出て心配です。授乳中でも飲める薬か確認を怠った可能性があります。病院の確認が必要です。

いつもお世話になってます☺️
11ヶ月の男の子のママです⭐︎
昨日から子供に蕁麻疹が出てます💦
母乳をあげているんですが今、風邪を引いていて病院から処方された薬を飲んでます。
その薬の影響で子供に蕁麻疹が出たりする事ってあるんでしょうか❓💦

病院には授乳中である事を前回12月に行った時の問診票に書きました!
でも今回行った時に前回問診票に書いたので
授乳中でも飲めるものか確認しなかったんです😥
今日ふと、もしかしたら、病院側が授乳中って事確認してなくて普通に処方された薬やったから蕁麻疹が出てるのかと思って心配になってしまって😢

コメント

ママリ

その可能性はかなり低いかと思いますが、
お薬を出してもらった病院か薬局に電話で問い合わせてみてはどうですか?もしかすると濁した答えしか返ってこないかも知れませんが…(難しい問題だと思うので)

あとお子さんの蕁麻疹に関しては小児科か皮膚科に相談に行かれた方がいいと思います💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    一度電話できいてみます😌
    明日、いつもアレルギーとかの事で診てくれてる小児科の先生のところに行くので蕁麻疹の事聞いてみます⭐︎
    もともと子供がアレルギー体質って言われてて、調子悪い時とかは出やすいみたいで💦
    薬のせいじゃなかったら風邪ひいてるのでそのせいかもしれないですね😣
    アドバイスありがとうございました😊

    • 1月17日