※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げまちゃん
ココロ・悩み

娘が病気で保育園に預けられず、仕事に支障が出ています。職場の対応に悩んでいます。皆さんはどうしますか?

娘がウイルス性腸炎で保育園もお休みさせなきゃいけなくて仕事を1週間休んでて、まだ下痢をしてるので保育園には行かせれ無いしシングルだから預ける人も居なくて明日も仕事をお休みもらおうと思ったら店長からさすがに休み過ぎだから出勤してと言われました。仕事はパチンコのホール業務です。まだ娘も小さいし保育園も入れたばっかで病気をしょっちゅうもらっちゃうから職場にも迷惑かけっぱなしです...。職場変えた方が良いのかな、と悩みます。皆さんならどうしますか?また、同じような経験ある方居ませんか😭😭

コメント

kokomama

子供が小さい間は、すぐに風邪ひいたり
するので、融通の利く職場がいいと思います
預ける人が居なければ余計に

• げまちゃん

げまちゃん

時給が高くていいなと思ったんですがやっぱり融通が効くところではないとクビになるのも時間の問題ですよね😔
    理解ある職場を探してみます😔

• 1月17日
  • kokomama

kokomama

私も、シンママの時は、親に預けて
    夜ですがホールで働いたことあります!

ホールとなると、限られた人数で
    回さなければいけないので
    休まれたら大変だと思います😥

いい職場が見つかるといいですね👍

• 1月17日
あい

病児保育してるところはちかくにないのですか?

• げまちゃん

げまちゃん

住んでる所が田舎なので病児保育は近くに無いんです😭

• 1月17日
  • あい

あい

それはたいへんですね。
    ファミサポとか高いけどシッターさんに来てもらうのも無理なんですか?

もし職場を変えるとしても、同じことが起こる可能性は高いので、よく選んで仕事変えたほうがいいかもしれませんね。

• 1月17日
かりん

休んで当たり前とは思ってないし、申し訳なさでいっぱいなのに
休みすぎと言われると心折れますよね😣

お子さんは可哀想ですけど、働かなければ生活していけませんから
近くに施設があるならば、病児保育の利用をオススメします😢!