※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

アスペルガー症候群。旦那がアスペルガーの気がします。空気が読めない…

アスペルガー症候群。
旦那がアスペルガーの気がします。
空気が読めない、人がイラッとする事を平気でいう(火に油を注ぐ状態です)、丁寧に物事を説明しないと理解できない、自分の好きな事に対しての執着心がすごい。

なんだか、日々の生活ですごく違和感を感じる時が何度もあります。

人の気持ちを考えて話そうね!とはよく言っているのですが…ダメです。
私の両親も旦那の言動に何度も腹を立てていて、正直旦那と両親が会うと毎回ハラハラします…。

義母も平気で人を傷つける言葉を言えるし人の気持ちを考えて行動なんて出来ません。なので、最初はあぁー似てるんだなーと思っていましたがだんだん、似てるでは済まされなくなりました。

アスペルガーだと遺伝するというのも見て子どもに遺伝するのじゃないかと不安です。

義母のストレス、旦那のストレス…ただでさえ、産後のイライラで気がたってるのに勘弁してほしいです(T ^ T)

コメント

ざっきー

私の家のことかと思いました‼️
私の旦那もまさに同じ感じです😅
仕事のことで揉めていて…でも本人は呑気な感じで(苦笑)
私も発狂しそうなくらい、イライラしたので、つい先日、病気じゃん!?って本人に言っちゃいました😂

ちなみに義両親も変わり者なのですが、旦那ほどではない気がします…

あおちゃん

うちの旦那もそうです!

というか義母も旦那もです!!

アスペルガー症候群って言うんだよ病院行こうって言った事ありますが絶対認めませんでした😭

でも思いやりが激しく欠けてるのかな?とも思います😭

ぐでまま

うちの旦那かと思いました…😅
人の気持ちを全く理解せず平気で傷つけること言うんですよね…そのくせ、自分が言われるとすごく攻めてくるし…アスペじゃなきゃ、ほかの発達障害なんじゃないかと思ってます。
とりあえず…早く病院に連れて行って自覚させたい…

Rachel

あれ?うちの旦那??って感じです( ;´꒳`;)
1から10まで説明しなくても察してよ🤦‍♀️って事が多々あります( ・᷄д・᷅ )
人をイラつかせる天才だと思ってます🤯