※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
子育て・グッズ

息子の夜のトイトレについて、いつからパンツを履かせるか気になります。

息子のトイトレについて質問です😊

昼間はパンツで完璧なんですが、
夜寝るときはおねしょが怖くてオムツを履かせています。

みなさんいつ頃から夜寝るときもパンツを履かせてるんでしょうか??(^^)

コメント

yuri

何だかんだ夜はパンツオムツ履いてましたが一切おねしょしなかったです(笑)
確か2歳10ヶ月にはパンツで夜も寝てました!

• AKIRAママ

AKIRAママ

そうなんです!パンツオムツだからか、夜中は一切してないので、普通のパンツでもいけるのかなと思ってるんですけどね😂
    2歳10ヶ月でパンツだったんですね✨
    早いですね☺️

• 1月17日
  • yuri

yuri

私でも驚くくらい上の子は膀胱が強いと思います(笑)
    個人差があるので、発達が遅れている子は焦らず気長にやっていけば良いと思います💦
    下の子は何においても遅いので、のんびりやるつもりです!

• 1月17日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

膀胱強いんですね!笑
    発達がゆっくりめなので、年少に上がる前には完璧にパンツになればいいなと思っています😊

• 1月17日
  • yuri

yuri

年少上がってオムツの子っていないから、そこが区切りになっちゃいますよね💦💦
    うちも下の子はゆっくりなんで、年少前に取れるようにしたいです✨

• 1月17日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

あと2ヶ月あるし、昼間はパンツだから、夜はオムツなのは言わなきゃばれないし(笑)ゆっくりこどものペースで頑張ろうと思います😊

• 1月17日
ちこり

うちも昼間は完璧ですが、夜はオムツです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
まだ冬で寒いし、あたたかくなって、寝る前にトイレに行ってみて、朝までおしっこしてなかったら、夜のオムツの外しごろかと思ってきます!

• AKIRAママ

AKIRAママ

まだ寒いですし暖かくなってからでも良さそうですよね✨
    朝までおしっこしてないんですが、はずし時がわからなくて😅

• 1月17日
くみちゃん

お子さんの年齢のときにはすでにパンツでした。2歳半から夜、トレーニングパンツのみでねかせてました。
3才になる前には普通のパンツでもらさずねれました。

• AKIRAママ

AKIRAママ

二歳半からトレーニングパンツだったんですね😊
    うちの子は言葉もゆっくりめなので、3歳になってから文章になったり、9月からトイトレを始めたので、周りの子よりは遅い方だと思っています😊

もう少し暖かくなったら夜も試してみます☺️ありがとうございます❗️

• 1月17日
ゆいり

うちは夜パッドをパンツにつけて寝かせてました!
何日かそれで試して、朝起床時におしっこをしてない日が続いたらパッドをやめて、パンツだけにしてました!

• AKIRAママ

AKIRAママ

パッドがあるんですね☺️
    もう少し暖かくなったら、試してみます😃
    年少に上がる前には完璧にパンツにしたくて✨

• 1月17日
  • ゆいり

ゆいり

この時期におねしょは洗濯物乾かないし大変ですもんね💦

ママとお子さまもストレスにならないくらいの気持ちでトイトレ頑張ってください✨🙌

• 1月17日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

ストレスにならないように、
    こどもと頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 1月17日