※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

混合でミルクをあげている方へ質問です。粉ミルクが1ヶ月で使い切れない場合、小缶かキューブタイプか悩んでいます。いはいを使っているので、キューブにする場合はほほえみに変える必要があります。

混合でほぼ完母に近い方にお聞きしたいです!
今は混合で寝る前だけミルクをあげてるんですけど、粉ミルクの大缶が1ヶ月で使いきれません😂
みなさんどうされてますか?小缶を買うべきか、キューブタイプを買うべきか、悩みます。
ちなみに今はいはいを使っているので小缶は売ってますがキューブにするならほほえみに変えないといけないので、、

コメント

シンママ

すこやかm1のスティックタイプ使ってます(^_^)💗

• pipipi

pipipi

スティックだと使い切りですよね?余ったらもったいないなと😂

• 1月17日
じゅにこぷ

7ヶ月まで寝る前だけミルクの混合でした。
4ヶ月からその状態だったんですが、ほほえみのキューブとはいはいのスティックを試しました。うちの娘はほほえみが苦手なようで、はいはいスティックに定着しました。

7ヶ月から訳あって母乳が出なくなったため、大缶再開しました💦

• pipipi

pipipi

やっぱりミルクも好き嫌いありますよね😭スティックだと余ったら捨てないといけませんよね?もったいなく感じて、、

• 1月17日
  • じゅにこぷ

じゅにこぷ

そうですね💦月齢が低い時は捨ててましたね。もったいなかったです。

• 1月17日
てとてと

すこやかですが、小缶使っています!3週間くらいでなくなりますよ😊

• pipipi

pipipi

無くなり方がちょうどいい感じになるんですね😊

• 1月17日
ドラえもん

病院がほほえみのキューブだったのでそのまま使ってます!

ミルク変えると味が違うから飲まなくなっちゃうこともありますよね💦

キューブの方が日持ちするので離乳食始まってからも使えますし…
保管が楽ですけど😅

• pipipi

pipipi

買っても飲んでくれなかったら、、と思うと踏み切れず。
    日持ちするのいいですよね☺️

• 1月17日
  • ドラえもん

ドラえもん

キューブ、12本入りかな?の小さい箱もあるので試してみるのもありかと思いますけどー…

難しいですよね😂

• 1月17日
  • pipipi

pipipi

小さいのもあるんですね!あのおっきい箱のイメージがあったので😅
    考えてみます(^_^)

• 1月17日
  • ドラえもん

ドラえもん

自分で珈琲とかに混ぜて飲む方法もあるので、考えてみてください😂
    好き嫌いあると思いますが💦

自分はカフェラテに、お湯を少なめにして混ぜたんですがクリーミー過ぎて苦手でした(笑)

• 1月17日