※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

子宮口が開いていても、安産体操やスクワットは続けられますか?排便時の腹圧で破水や出血の心配は?入浴可能?その他注意点やアドバイスをお願いします。

こんにちは!

数時間前にも質問させて頂き、前回の質問に関連する質問になるのですが、ご了承下さい🙇‍♀️

またまた経産婦さんに質問です!

子宮口が指一本分開いてる状態でも、安産体操やスクワットなどは続けていましたか??
少し汚い話になりますが、排便をする際に腹圧が掛かると思うのですが、それによって破水が起きたり出血したりなどの心配はありませんか??
子宮口が開いてる状態でも入浴する事は可能ですか??

その他に何か気を付けた方が良い事やこうすると良いなどのアドバイスございましたら、書き込みお願い致します🙏


コメント

deleted user

入浴して大丈夫だと思いますが、心配なら37週まで待ったらいいと思います😊ちなみに私は36週の時にaynさんと同じように指1本開いてましたが結局、予定日より1週間遅れて産まれました!🤣

豆大福

子宮口指1本だとほとんど開いてないのと同じなので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ😌
柔らかいとか頸管が短いとか言われていなければですが👆

入浴も運動も排便も、基本的に無理しなければ気にしないで大丈夫です!