※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊活

結婚9年目の34歳女性が、2回の流産を経験し、義父からの子供に関するプレッシャーに悩んでいます。過去に母の介護や義父からの辛い言葉も受けてきたが、最近再び妊活を頑張っていたが、再び流産してしまいました。義実家での言葉への不安もありつつも、前向きに生きようとしています。

吐き出させて下さいー。長いですスルーしてもらっていいです!!結婚9年目、34歳。だいたいの人に子供追い越されてきました…‪‪💦‬義父には9年間子供はまだかと言われ続けてきました。妊娠は2回して全て流産。その内の1回の流産はバレてしまって義家族も実母も知ってます。毎年言われる言葉はキツいものになってきて去年は、結婚8年で今子供が出来ないならお前達にはもう一生子供は出来ない。何の努力もしてないくせに。お墓も誰も見てくれる人居ないから納骨堂に予約したからな。子供がいないのは1番可哀想な人生だ。流産したのは君のせいだ。etc…笑。私は幼い頃父を亡くし母と兄弟3人です。母は結婚した直後から癌になった事が分かり数年間介護してました。二年前亡くなり今でも悲しみにくれてます。(義父にはその事でも軽く言われました怒)でも遂に妊活頑張ったかいあって今回妊娠!!…がまた流産ーまじかぁ…‪‪😭昨日手術でした。あぁぁ疲れたぁ!!今度また義実家だぁーまた何か言われるかな?今何か言われたら泣きそう笑!!色々ありましたがでも頑張って明るく生きてきました!!妊活頑張ってる皆さんー!!それぞれ色々あると思いますが一緒に頑張りましょう♡あースッキリしました笑。聞いてくれてありがとうございました!!

コメント

けい

すごい!すごいです!そんなヒドイ義父やのにすごく明るくって!尊敬します☆

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!嬉しいー✩*॰¨̮笑。それでも義父は嫌いじゃないんですけど愚痴っちゃいました‪‪💦‬

• 1月17日

酷いですね😢😢
悲しいです!!!
流産することは誰も悪くないですよ。
そんな前向きで強いちゃちゃさんから
大丈夫です!また来てくれますよ👶❤

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!来てくれますかね?もう不安です😭でもこんなに嬉しいコメント頂いて嬉しくて温かい気持ちに涙出そうです!!また頑張ってみようかと思えました!!ありがとうございます✩*॰¨̮

• 1月17日

退会ユーザー

絶対大丈夫ですよ❤
    自信持ちましょう(*^-^*)
    わたしなんか、1年ちょっと妊活してますけど流産もしたことないですよ。
    妊娠出来る体なのかも
    わからないですし、それに比べると
    ちゃちゃさんの体は妊娠出来る体ってわかってるじゃないですか✨

• 1月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!!悪魔と天使☆さんも絶対大丈夫です!!私は9年結果産めてないですが悪魔と天使☆さんもまだまだ希望持てます♡私達励ましあって本当にいい友達になれそうです笑!!楽しく頑張ります!!注射など色々痛い事多いですが皆一緒だと思うと頑張れます!!😤

• 1月17日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます!(´∇`)
    友達なりましょーよ❤笑
    ぜひママ友になりましょう😁笑
    諦めず頑張りましょうね(*^-^*)

• 1月17日
アラフォーママ

ちゃちゃさん強い!!!
偉いです!!!!!
きっとまた赤ちゃんきてくれますよ!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!こったむたむさん妊娠ですよね?身体には本当気をつけて甘えまくってだらけまくって下さい笑。私も頑張りますね♡

• 1月17日
サンドパン

そんなこと言うなんてひどいですね(T_T)
人それぞれの人生なのに他人から色々言われたくないですよね😢💔
義父は妊娠することが当たり前とか思ってるんでしょうねきっと。そうじゃないのに…妊娠することがどんだけ奇跡か、出産できることがどんだけ奇跡なのか、経験しないと分からないからそんなことが言えるんでしょうね!!😠
大変でしょうけど頑張ってください!!応援してます⊂( ˆoˆ )⊃

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!サンドパンさんの言う通り妊娠は当たり前と思ってたんだと思います‪‪💦‬本当に奇跡ですよね☆共感です!!聞いてもらえてコメントまで貰えて嬉しい♪頑張ります!!

• 1月17日
きゅうちゃん

とりあえず義父には呪いをかけておきます!!
辛いのに前向きにがんばってるちゃちゃさんが思い浮かぶ文章で、思わずコメントしました。何なら目の前で泣いて絶縁しても良いくらいです。
まずはお身体を大事にしてください。微力ながらエールを贈ります。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

呪い…笑🤣爆笑しました!!笑。コメントありがとうございます!!↑微力ながらのエール……私にとっては凄く励ましになりました!!ありがとうございます♡

• 1月17日
あーや☆

辛かったですね😢
私も流産経験者です…
そんなこと言う義理とは
縁切っても良いと思いますよ💢
流産は誰のせいでもありません。
本当主さんの義理家族
全員さっさと逝けばいいのに💢
無理して義理実家行かなくて
良いと思いますよ💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!旦那にはもう少し期間を開けてもらえるように頼もうかと。でも正月の挨拶も行ってないので迷い中です‪‪💦‬初めての投稿でしたがあーや☆さん達みたいに優しい方からコメント貰えて嬉しいです!!ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 1月17日

旦那さんに守ってもらって下さい!!何も言ってくれないですか??
親や祖父母世代って不妊とか少ない時代でしょうし、ズケズケ言うんですよね!
私なら今までの事全部話します。努力してないなんてとんでもないし、言って義父の今までの発言を少しでも悪かったなと思わせたいです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!結婚したら永遠のテーマですよね…義家族問題とそれに対しての旦那との確執!!笑。とてつもなく優しいに感謝しながらも本気で喧嘩ですよ笑!!もし私達の世代の親祖父母世代で不妊だったらもっと凄かったんでしょうね‪‪💦‬考えただけで恐ろしい😱

• 1月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

↑とてつもなく優しい旦那に……でした‪‪💦‬言葉か抜けてました!!

• 1月17日
まりん

今まで本当によく頑張ってこられましたね(;_;)
文面を見てるだけでも胸がいっぱいになりました。

私は死産2回、流産1回、4人目の赤ちゃんでようやく自分で抱いてあげることが出来ました。
こんな経験もあまりありませんが笑、私みたいな人もいます(^^;
今となれば色々あったけど、無駄な経験はなかったと思っています。

どうかちゃちゃさんにもまた赤ちゃんがやって来て下さることを心から、心から願っています。
今は心も身体もゆっくり休ませてあげて下さい☆

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!まりんさんの頑張りと乗り越えてきた事等を想像すると私の方が胸がいっぱいになります。その力の源と強さの秘訣を是非聞きたくなります!!私もまりんさんの様な強い母になってみたいです!!

• 1月17日
sa.yu

不育症の検査は受けましたか?1度調べたほうがいいと思いますよ。頑張って下さいね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!今回先生が調べてくれると思います!!不育症私も考えてました‪‪💦‬頑張ります!!ありがとうございます✩*॰¨̮

• 1月17日
pamo.

流産はちゃちゃさんのせいじゃないです!!辛い時にそんな事言われて、本当に苦しかったですよね😢頑張っているちゃちゃさんの所にはきっと可愛い赤ちゃんが来てくれるとおもいます😊💕私も、いつかまた赤ちゃん来てほしいなーと思っているところです!この投稿みてなんだか元気貰えました!頑張りましょうね☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!やっぱり苦しいですよね‪‪💦‬普段投稿する事は考えた事なかったんですが誰かに聞いて欲しかったのだと思います。pamo.さんも私と一緒の赤ちゃん想い人なんですね♡本当辛さなんかに飲み込まれないで幸せオーラで頑張りましょう♪

• 1月17日
  • pamo.

pamo.

辛い事は吐き出しちゃいましょう!私もママリで沢山助けて貰ってます😂
    はい!幸せオーラの方が赤ちゃんも来てくれますよね😊✨

• 1月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

とことん落ち込んだら次は明るく!!と私の理想です♡なかなか難しいのですが心掛けてます♪その方が旦那も赤ちゃんも喜びますよねきっと♡

• 1月17日
み

私も1度20週での死産経験してます。
本当に妊娠出身は奇跡ですよね。
私なら義実家行かないかもしれないです😭
よく耐えてると思います😭😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

さすがに前よりは義実家へは足が遠のきました😅良くないんですが‪‪💦‬子供が居たら今よりは理由なく義実家へ行ったり出来るんでしょうけど私の顔見ても喜ぶ人いないと思うとなかなか1人では行けません笑。義父は旦那大好きなんで旦那がいたら喜びます笑。私も喜んで貰いたいー!!と旦那に愚痴った事があるぐらいです笑

• 1月17日
はぴー

辛いですね😭
ちゃちゃさんはお墓を守るための要員でもなければ、孫を産む機械でもないはずです。
そんなこという養父のもとにまた行くのは嫌ですね‥私なら旦那に言って疎遠にしてもらいます。

一番辛いのはちゃちゃさん夫婦であり、ちゃちゃさんの心身も負担がかかってるのに。。

人の言うことはスルーして体を大事にしてくださいね。自分のせいなんてことないです。自分を責めないでね。
あかちゃん、またきてね✨ってお空に話しかけましょ✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!そして優しいお言葉凄く嬉しです😊私も空を見るのが大好きです!!最近自分に余裕が無かったのか見てなかった気がします!!久々に今日空を見てみます♡心がスゥーとしそうですよね☆。.:*・゜

• 1月17日
あずにゃん

ご主人は義父になにも言ってくれないんですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!私もそう思ってました!!去年の途中までは。今までその事を話し合ってきても中々分かってもらえず😅この事以外はとてつもなく素敵な旦那なんです笑。何年も話し合いをしてきて今は分かり合えてると思ってます!!なので今年こそは庇ってくれるはず!!笑期待してるんです♪もし違ったら本当にまた大喧嘩勃発ですね笑。

• 1月17日
ROSE🌹

ちゃちゃさん凄く我慢強い方ですね❗私なら耐えられず言い返してしまいそうなのに😣ちゃちゃさんの明るさ見習わなくてはと思いました❗
妊活大変で辛くて心折れそうになりますが必ずベイビー来ると信じて頑張ります❗頑張りましょうね😉

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

心折れますよね!!分かります!!私も何回もペシャペシャに折られました笑。ベイビーちゃん来てくれたらもぅぅ~愛を注ぎまくるのにと思ってます笑。でも最終出来なかったら違う幸せを一緒に探せるパートナーを選べたので今は悔いが残らないように頑張りたいです!!ROSEさん🌹の所へベイビーちゃん来てくれるように祈りまくってます♡

• 1月17日
❁⃘*.゚

とっても遅くの返信ですが、結婚年数も1年しか変わらず年齢も同じで同じく1人目がずっと出来ず不妊治療している者です。1度流産も経験してます。思わず返信してしまいました💦
義父さんの言葉本当に辛かったですね。そんな言葉をかけられながらも妊活頑張ってるなんて本当に尊敬します。私の住む地域は田舎で後継ぎだの、子供はまだか?などうるさい方なのでそう言われる前に義両親にも不妊治療してる事をちゃんと話して理解してもらってます。本当に私のせいで...
と毎日責めてしまいますがそっと見守ってくれて本当にありがたいなと思います😢 自分と同じ境遇で(結婚歴年齢など)辛い中妊活頑張ってると聞いて私も頑張らなければ、と改めて思いました。一緒に頑張りましょうね😢✨

• ちゃ*

ちゃ*

今日返信見ましたー!!ママリが消えてしまい、アカウントが変わったのですが返信が嬉しくて今更ながら書き込んでしまいました!!年数も歳も同じなんてー( > < )凄く親近感です!!こつぶさんの地域に絶対負けないほどの田舎なので気持ち分かりますよ!!やはり年齢的にも不妊治療と義家族への対応など色々悩むことありますよね…頑張りましょうね!!またメール(?と言っていいのか笑)出来てたら嬉しいですー✩*॰¨̮

• 6月11日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信ありがとうございます☺️嬉しいです🌸お体は大丈夫ですか?ちゃちゃさんは、何度か妊娠されているようなのでお話聞いてるときっと精神的負担が1番大きいのかなと思います😢私の友人のお姉さんも仕事がストレスで幾度も流産していたけれど思い切って仕事を辞めたら妊娠出産しました✨年齢的にもとても焦りますよね。義両親にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです...
    お互いわが子を抱けるよう頑張りましょう😌また色々お話できたら嬉しいです✨

• 6月12日