※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
家事・料理

今日母に息子を預けて出かけ、迎えに行った時に『夕飯食べないかもよ』…

今日母に息子を預けて出かけ、迎えに行った時に『夕飯食べないかもよ』と言われ聞いたら2時にメロンパン食べたと(||゜Д゜)

そんな甘いパンあげたことないしそんな時間にあげたのかよって絶句しましたorz

うちは夕飯が早く5時半に食べてます


こんなんじゃ絶対食べないですよね?(´`:)
いつも甘いものとジュースはあげないでって言ってるのに。゚(゚´ω`゚)゚。


皆さんならとりあえず作って食べさせますか?
軽いものと言っても何を出したらいいか思い浮かばなくて…

皆さんの意見下さい(>_<)

コメント

はじめてのママリさん

野菜たっぷりのスープとか、うどんに野菜いっぱい入れてあげますかね〜〜( ^ω^ )

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    あっ、お昼うどんも食べてるみたいなんです💦
    書くの忘れてました😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうだったんですねー!そしたら、うちなら野菜スープと納豆ご飯とか簡単で済ませます!ちょっと間あけて6時とかにずらすかもしれないです!

    • 1月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ずらした方がいいですよね😥


    私は腹ペコなんですが笑

    納豆とご飯を別々に食べる(親がそうしてるからかもしれないんですが😅)ので、別々に出してどちらかでも食べてもらえたらと思います😌

    お昼寝してないので寝ないか心配ですが💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    わぁ!それは大変ですね!(笑)

    お風呂入れて目を少し冷まして、たべられるぶんでいいと思います!
    たまにそういう日もあっても大丈夫ですよ( ^ω^ )!

    • 1月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お風呂先の方がいいですかね?💦

    いつもお風呂があとなんです😓


    出しても全然食べない時とかもあるので、とりあえず出してみます😥

    • 1月17日
あゆ

まぁそんな日もありです。
私なら1時間ごはんの時間ずらして
ごはんと味噌汁と親のおかずを少しわけるとか 小さめのおにぎりとお味噌汁とかにします。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    返信遅くなりました💦

    味噌汁は飲んでくれませんでしたが、息子が好きなワンタンの皮のパリパリと小さいおにぎり、鯖を半身食べました😊

    私は急いでグリルも洗ったりしたので、お風呂がそろそろ沸くので入ろうと思います😌

    • 1月17日
ちっち

うちは朝でかけてて、そのまま寝ちゃって2時半とかにお昼になっちゃうときあるんですが、6時ごろだとまずまず食べます。
うどんとかどうですかね?

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    書き忘れてしまったのですが、お昼うどんも食べてるみたいなんです😞💦

    • 1月17日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね~
    自分たちのごはんとりあえず作るようでしたら、たべられる分だけ食べさせるかな?と思います。
    お味噌汁とかだったら食べやすいかな?

    • 1月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    今日鯖を焼こうとしていたので、食べてくれたらいいのですが💦

    とりあえずご飯とお味噌汁出して食べてくれそうなものを自分で選ばせてみます💧

    • 1月17日
虹まめ

うわーやられちゃあましたね(;´д`)

うちは四時半~夕飯なんで
帰ったら食べないにしろ少しだします。
野菜スープと果物や簡単なものにします。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    孫に甘いというか…
    溺愛してくれるのは嬉しいのですが、母のせいでついた悪いクセも多々ありまして😥💔
    甘いものやお菓子、必ず100均でおもちゃ買う、パンをトレーとトングで取ろうとするなど本当買い物連れて行くのが大変になってしまいました😭 


    とりあえずご飯と味噌汁出して、他のものは自分で選ばせてみます😞

    • 1月17日
  • 虹まめ

    虹まめ

    そうですね。
    食べさせ過ぎも良くないし、食べさせないのも良くないですもんね(;´д`)

    うちは甘いものは5才で解禁しました。
    そのせーかジュース嫌い甘いものはあまり興味を示さないです(;´д`)

    • 1月17日
はじめてのママリさん

うちは眠くなりそうな時は先に入れてそれからご飯食べさせます!
眠くなってもいいようにと、お風呂はいると目が覚めてご飯も食べてから寝てくれます!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😲


    いつもお風呂があとなので思いつかなかったです💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    生活リズム崩すの嫌ですよね〜〜(´;Д;`)

    でもそしたらご飯食べてお風呂に最悪入れずに寝てもいいんじゃないかな!( ^ω^ )

    臨機応変であまり考えすぎずで大丈夫ですよ!( ^ω^ )

    1日くらいお風呂はいらなくても、一食ちゃんと食べなくても╰(*´︶`*)╯

    って思って楽になってください!!

    • 1月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    いや、母がたばこ吸うのでかなりたばこ臭いんでお風呂は避けられないです😭💔


    お昼に結構食べてるので最悪食べなくてもいいかな?と思ってます笑

    ただお風呂だけは死守します😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんですね(´;Д;`)たばこの匂いは辛いです(´;Д;`)私なら一刻も早く風呂に入れてたばこの匂いおとします!(笑)

    うん!お風呂の後けっこう目がさめるからご飯食べられるぶんでいいと思います!( ^ω^ )!

    これからバタバタですね!頑張ってください!!

    • 1月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も前は吸ってましたが、今はたばこの臭いが本当にダメで💔


    もう少ししたらお風呂にお湯張ってきます!

    魚の臭いが残らないことを願います笑

    • 1月17日
あるちゃん

丸々1つ食べた感じですかね?
まぁ、3時のおやつだと思えば。

先にお風呂にして、夕飯少し遅らせます。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    丸々食べたみたいです😞

    普段おやつなんてあげてないのに…
    しかもメロンパンとかカロリーのお化けを😂💔

    とりあえずご飯遅らせてみますが、寝ないように先にお風呂入れてみようかと思います💦

    魚の臭いが残らないことを願います😓

    • 1月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

この前子供の食事の講座に行きました。
父親の酒やタバコを子供は真似ないけど、母親やおばあちゃんの甘い物はすぐ真似してしまう。
だから本当は甘いものの方が子供には悪影響。だそうで、ギクリとしました😅

甘いパンを食べているなら、タンパク質と野菜のおかずのみを我が家ならあげます。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    返信遅くなりました💦

    寝そうになったのでプラレールの動画などでつないで急いで夕飯食べさせました💦

    思いのほか鯖を半身食べ、小さいおにぎり2個食べました😂

    • 1月17日