※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
ココロ・悩み

産後2ヶ月続く出血について相談です。不正出血か不安で、婦人科受診が必要でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月たったくらいから、出血したり止まったりがここ2ヶ月続いています😭

おりものに少し血が混じるくらいだったり
普通の出血だったり………
出血したと思ったらすぐ止まって次の日にまた出血してすぐ止まって、2日後にまた出血して止まって←の繰り返しです↘↘

このような出血が産後あった方いますか??
不正出血だと思いますか?
1回婦人科に受診したほうがいいですよね?↘↘

アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

おしょこ✩

私も似たような感じで、生理不順…?不正出血…?と思って病院行きましたが、排卵はまだ始まっておらず悪露が続いてる状態、と言われました(^-^)
結局悪露が2ヶ月続き、2ヶ月半から生理が再開しました🌟

なので悪露が続いてる可能性がありますが、心配なら一度受診されるとモヤモヤもスッキリすると思いますよ✨

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね😭
    もう少し様子見てずっとつづくようなら受診してみます😭

• 1月17日

私も1人目の時に多分悪露なんですが出たり止まったり続きました💦
産後2ヶ月過ぎても続くようなら受診した方がいいかもと保健師さんにアドバイスもらったけど2ヶ月経つか経たないかで止まったのでそのまま放置しちゃいました。

• ゆーまま

ゆーまま

悪露って1ヶ月たてば止まるって思ってましたが違うんですね😫
    コメントありがとうございます😁

• 1月17日