※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食時に飲ませる飲み物に悩んでいます。水分を取らせたいが、白湯や麦茶、野菜ジュースを飲まず、哺乳瓶もNG。果物ジュースは飲むようなので、虫歯を気にしているため、ジュースは控えたいです。

皆さん離乳食の際、何を飲ませてますか?
現在7ヶ月で、2回食にしている1ヶ月経ちます(◍•ᴗ•◍)
離乳食始まりから、白湯や麦茶、野菜ジュースを食事の合間や食後に飲ませてますが全く飲みません💧
マグの練習の為もあって毎日試しましたが、2ヶ月間ほぼお口からダラーーッと出してしまいます。
始めはミルク量も変わらずだったので問題ありませんでしたが、最近離乳食をよく食べてくれるのでミルク量が減りました\(◦´-`◦)/
それもあって、かなり💩が硬くて
出す時も苦しそうなんです。
今朝は💩がコロコロ転がりました(ㅇㅁㅇ)
なんとか水分を取ってもらいたいんですが、同じような方いらっしゃいますか?\( ¨̮ )/

今まで試したのは、白湯、麦茶、野菜ジュース
哺乳瓶大好きなので、哺乳瓶なら飲むかな?と思いましたがダメでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
離乳食の果物は大丈夫なので、
りんごジュースや、甘い系のジュースは飲むと思います。
ですが、今上の歯4本 下の歯4本生えてきてて、虫歯になりそうで嫌なのもありジュースはなるべく白湯や麦茶を飲ませたいです。

コメント

h0ta

ほうじ茶や紅茶とかもダメですかね?(´°ω°)

あとは赤ちゃん用よリンゴ風味の水とかみたいのありますよ( ・ิω・)ノ ิ

  • もも

    もも

    紅茶も飲ませて大丈夫なんですね?( ´罒`*)✧"
    あかちゃん用のりんご風味の水‼️
    それは飲むかもしれません😋
    その辺に売ってますか?

    • 1月17日
  • h0ta

    h0ta

    アクアライトがリンゴ風味やぶどうのやつですね(´°ω°)

    ルイボスティーとかだったと思いますが大丈夫です

    薬局とかならみますね ´ω` )/

    • 1月17日
  • もも

    もも

    カフェインなしですね(◍•ᴗ•◍)
    お子さん飲んでますか??

    • 1月17日
ぴーちまーま

うちはストローではアクアライトなら飲んでくれます!
前にうんちが固くなっておしりが切れちゃったのでコップでお水を毎食飲ましてます!
あとは野菜ジュースは好きみたいで
リンゴジュースはきらいみたいです!
あとはミックス果汁(粉末)もすきですね!
あまり白湯や、麦茶を飲まなくて困ってたのですが
こんなかんじでのましてますよー!

  • もも

    もも

    アクアライトって飲み物はどんなものですか?\( ¨̮ )/

    お尻切れちゃったんですかー(ㅇㅁㅇ)
    それは痛かったですよね。
    うちは野菜ジュースもダメで(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そのアクアライトってどこでも売ってますかねー?

    • 1月17日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    薬局とかスーパーにも売ってますね!
    結構どこでもあります(笑)
    病院で浣腸もしてもらいましたよ!

    野菜ジュースもうちも最近から
    のむようになりました!
    果汁もおすすめなので上げてみてください!
    あと沢山こぼれると思いますが
    コップであげたら飲まないかな?

    • 1月17日
  • もも

    もも

    コップも試しましたがものすごい嫌な顔されました😂
    ミルク以外いや‼️って感じなのかな😅
    アクアライト買ってみます♡
    ストローは離乳食始めてすぐできるようになりましたか?

    • 1月17日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    うちストロー五ヶ月半ぐらいからつかってます!わりとすぐできるようになりましたが、個人差がある見たいです!
    コップだめだったんですね~(;_;)

    • 1月17日