※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

抱っこ紐やおくるみが苦手な赤ちゃんについて相談です。赤ちゃんが縛られるのが嫌いで、お腹の中でも暴れることがあり、肋骨骨折の心配もありました。

抱っこ紐やおくるみ、とにかく縛り付けられたり小さくされるの嫌いなお子さんいらっしゃいますか?

うちの娘は産まれたときから大嫌いです😅嫌いなのか分かりませんが、グズったり暴れたりします。赤ちゃんはお腹の中みたいにキュってされるのが安心するって言いますが、こんな赤ちゃんもいるをですね😅お腹の中でも大暴れで、肋骨骨折するかと思いました…

コメント

ゆー

うちも抱っこひも使うと嫌なのかもじもじして動きます

位置が悪いのか窮屈なのかとか色々考えてもわからずです💦

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます😊
    うちも抱っこ紐使うと不機嫌になります。位置が悪いのか何でなのか分からずです…

• 1月17日
ちひろ

うちはチャイルドシートやベビーカーは大丈夫でもしばらく抱っこ紐では大泣きでした(;´Д`A

むちこ

嫌いってほどではないですけど機嫌が悪いと全力で掛け布団やおくるみを剥ごうとします😅
生後1週間くらいの時バスタオルをかけてトイレに行って戻ってきたら足元に飛んでいてびっくりしました笑
泣いてる時におくるみに包むと悪化します😅

• みっきー

みっきー

うちもおくるみで包むと悪化します
    同じ方がいてホッとしました!

• 1月17日
くまちゃん

うちの子もおくるみ嫌いですよ😄

生後1週間の時に泣いててオムツやミルクあげても泣いたままなのでおひな巻きしてみたら更にギャン泣きされました🤣笑

抱っこ紐もつけてしばらくすると機嫌悪くなりますし、先週はニット帽を被せたら機嫌が悪くなりました😅

同じような子がいてちょっとだけホッとしました😆

• みっきー

みっきー

わかります!うちも帽子被せると機嫌悪くなります😅

• 1月17日
あるちゃん

うちも末っ子はおくるみとか包まれているのがダメで、手足が出てないとすごい暴れて、たまに布団が顔にかかっていたりしました。

手足が出ていると、ちゃんとお腹周りに布団かかっているんです(笑)

抱っこ紐は大丈夫でしたが、ベビーカーはいやがりました。