※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

4日前から40度の熱、食欲がなくなり、水分もろくに取らず不安。病院の先生は無理に食べさせなくていいと言っている。熱は下がっても食欲がない場合、再度病院へ行くべきでしょうか?

4日前から40度の熱、咳、鼻水で
食欲がなくなり普段から全然食べないのに
さらに食べなくなりました。
四日間でうどんもおかゆも一口も食べず
パンは二口くらい食べて終了。
スープも味噌汁も一口も食べず。
水分もろくに取らない。

おっぱいは少しだけ飲む。

初めての熱なので不安なのですが
こんなもんですか?
病院の先生は自分が熱出てる時に
ご飯たべれないでしょ?
なら、無理矢理たべさせなくていいんだよ。
と言ってました、

ちなみに4日目の今日は
38.5度まで下がっていて元気は元気です
寝つく時に鼻詰まりが辛いのか
大泣きしますがあとは元気です。

熱は下がってきても食欲が出ないのは
しょーがないですかね?

完璧に熱が下がっても食欲なかったら
また病院に行くべきですか??

コメント

チャーちゃ

突発にはなりましたか(((;°▽°))‪‪💦‬?

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    突発はまだなったことがないです(´・_・`)

    • 1月18日
M☺︎M

座薬とか処方されてませんか⁉️

食事がとれないより、水分補給できない方が心配なので解熱剤を使用してみてはどうですか⁉︎
息子がお世話になっている小児科は、38.5で食欲がなく水分がとれないなら座薬入れて水分取れるようにしてあげてね‼︎と‼︎

あと、水分は何あげてますか⁉︎
ベビーポカリなどの方が飲みやすかったり、ゼリーなどはどうですか(o^^o)⁉︎

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    かかりつけ医が
    解熱剤は出さない先生で、、
    もらえなかったんです(´・_・`)
    座薬もなく。。

    ポカリもゼリーも取ってくれなくて
    おっぱいなら、少しは飲んでくれました😭😭

    • 1月18日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    そうなんですね💦
    それはツライ。。。

    とりあえず、おっぱいをこまめにあげて様子見るのが1番かもですね(>_<)
    あとはリンゴやイチゴなどのフルーツあげてみるか。。。
    お役に立てずすみません(>_<)

    • 1月18日
ミュち

突発かインフルとかですか?💦
ご飯食べれないのはしょうがないと思うので水分だけはちゃんと摂らせてあげたほうがいいとおもいます!
うちは突発で食欲なかったとき、赤ちゃん用の飲むゼリーみたいなやつとかOS-1とか飲ませてましたよ!
早く良くなると良いですね💦

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ただの風邪みたいです(´・_・`)

    OS-1飲ませても平気なんですね😢
    今のところ少し熱下がったので
    明日も様子みようと思います(´・_・`)

    • 1月18日