※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
家族・旦那

生後19日の娘がいます!寒いのでエアコンのある同じ部屋で寝ているのです…

生後19日の娘がいます!
寒いのでエアコンのある同じ部屋で寝ているのですが
夜中に母乳をあげるのに、ちょっとグズって泣いていたら
バッと起き上がって
「...うるさいっ...」
っと。
余っている部屋が1つあるのですが、
(じゃあそこで寝れるよーに暖房器具買えや💢)
と超絶イラつきました笑
子育て中の旦那ほどイラっとくるものはない。と周りからも言われていて、男は大きい子供。って考えな。と友達からも言われました。笑

夜泣きが始まる時期になったらどうなる事やらとおい先不安です。泣
絶対部屋、分てやる。と決めてます笑

これぐらいの時期で旦那から同じような事言われた方は
どうやってイライラに対応していったんでしょうか...

訳あって実家には帰れず、普通に家で過ごしてます。
近くにお義母さんとおじいちゃんおばあちゃんが住んでいるので、毎日来てもらって面倒見てもらっている状態です!

コメント

3児のママ🩷

ママが夜中何度も起きて授乳したりオムツ替えたり頑張っているなか
寝てるくせに…
ちょっとぐずったくらいでうるさい!って言うんですか…?

じゃあ別室いけよ!って感じですね(´-_ゝ-`)

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    ですよね?!

    • 1月18日
まるこ

男は大きい子供と私も思って接してます😅
妊娠してからは喧嘩も増えましたが、23の筋肉質な男が、赤ちゃん返りして甘えてくる機会がふえました😅

かわいい、、とは思えず。気持ち悪!お前のママじゃねーからな😡とか思ってますが、否定すると面倒臭いから適当に合わせてます笑

男って基本的にめんどくさくて、子供というより赤ちゃんです。
知能が女の人に追いつかないんです。
基本的に男は下等生物とみてます。
期待するとその分疲れるんで😅👍

旦那は好きですが、大人💓素敵💓と思ったことは一度もないです。
男は一生変わらない気がします笑

義両親は血も繋がってないのでどんなにいい人でも気は使うし、大変ですよね
私も生まれたらすぐ同居という過酷な宣告を受けているので今からぶっ倒れそうです😂

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    すみません
    赤ちゃん返りうけます笑

    同じで良かったです!
    うちも はぁ?って思った事があってもいちいた相手するの面倒だし今、旦那相手にしてる気力ないので適当に合わせてます!笑
    ありがとうございます!!😭

    • 1月18日
れん

うるさいとはなんだー💢💢
お前の子供だろ💢
と一瞬育児放棄するかも…
イライラに対応する前に旦那さんと話し合ったほうがいいような…
生後3週間とかでそんなこと言うなんてちょっと信じられない…泣

同じ部屋になっちゃってどうにも対処法がないんだから うるさいとしても口に出すべきじゃない。旦那は仕事して頑張ってるとは思うけど、ちゃんみーさんはなれない子育てを頑張ってる。お互いさまでしょ。
一回大げんかしてみては??

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    ほんと!うるさいとはなんだー!!💢って感じですよね!!

    • 1月18日
(*^ω^*)

アンタの子でもあるでしょうが
泣くのが仕事、アンタが喋るのと同じ😠って感じですよね

それを伝えてみてはどうでしょうか?
暖房器具買って別室で寝てもらって方が良いですよ。

むしろ買わないで寒いとこで寝かせて

そんなところに自分と子が寝れば静かになるとでも思うか?と強気に言ってみてもいいかなとおもいました

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    やっぱ痛い思いしてない分、
    そんな事が言えるんですよね💢

    • 1月18日
Kanちゃん

うるさいって自分の子だろーって感じですよね。
義母がきたときに
出産してすぐ産まれたときは夫婦別で寝ましたか?昨日うるさいって言われてしまってって
相談みたいに言うてみたらどうですか?
理解ある義母なら旦那さんが怒られると思いますよっ!

うるさいって言われたら
あんたがうるさい、
違う部屋でも廊下でもいけって言いたいですね。

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    義母はすごい理解のある人です!✨
    私が言う前に言ってくれます😭笑
    義母に言われてもツーンしてる時は一族総出で言ってくれます笑

    まじくそ寒い廊下で寝ろや
    と思いました笑

    • 1月18日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    義母理解ある方なんですね🎶
    あまり酷かったら義母に甘えて1日お邪魔するのもいいかもしれないですね。気は使いますが、また喧嘩したあととかあれば最終手段として(^^)

    ホント、男の人って
    親の自覚出てくるまで時間かかります。
    私のところも遊ぶのみです🙌
    可愛がるのも可愛くなってくる4ヶ月くらいとかでしたし。
    寝かしつけ=ママってのはいつまでたっても消えないですよ!
    自分が子供と一緒に寝たいときのみだったり😑

    • 1月18日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    ありがとうございます!!
    あれからまずい!と思ったのか
    お風呂とオムツを替えてくれるようになりました笑
    義母は「やらしなさい!!」と言って旦那に父親になった自覚を持つように言ってくれます😂✨

    昨日は搾乳した母乳をあげてくれました。哺乳瓶の持ち方がぎこちないのと、赤ちゃんが思った以上の力で吸う事を分かってくれました✨

    • 1月19日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    良かったですね!😃
    義母さんいると強いですよね、
    私のところの義母は
    こどもは反対できないっていうくらい
    強いです。
    その分嫁には優しいですが。
    何かあればすぐいっちゃいましょう!

    • 1月19日
リオ

ありえなーーーい!
むしろあやせやー!!
仕事頑張ってくれてるのは分かりますが、ママは24時間育児に家事に頑張ってるのに、超絶イラッときますね😤

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    寝不足なの自分だけと思ってるのが腹たちますよね!
    お前以上に寝れてねーんだよ
    って感じです笑

    • 1月18日
karsえみmama

うちも二人目だったかなあ?ありましたよ!!笑
ぁーそっちのがうざいわ!!っていって旦那蹴飛ばして違う部屋にいきました!!
子供泣きやんだので部屋に戻ったら旦那起きてて謝罪!!笑
そっからは夜中どんだけ泣いても何もいわなくなったし、むしろ旦那が子供の手を握ってあやしながら寝てます…けどそんなんじゃ、泣きやまんよ?ってか寝るなら手離して?って感じです!!笑
強気でいきましょ!

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    まじ蹴飛ばしてやれば良かったです笑

    • 1月18日
ママ

ご主人がお腹すいたって言ったら、うるさいって言ってやりましょΣ( ̄皿 ̄;;

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    それいいですね!✨
    使わせていただきます!🙇✨

    • 1月18日