※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について安全性についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんが寝るベッドについて。
今、夫婦で別々のベッドで寝ているため、産後は引っ付けてそこにベビー布団を敷いて寝ようと思っています。でも、安全面は大丈夫なのだろうか?など考えています。
ベッドで一緒に寝ているママさんいらっしゃれば、こうしたらいいよなどのアドバイスいただきたいです!

コメント

123

私は子供の顔に布団がかからないように、子供より少し下がって寝てます😉

後は、赤ちゃんが真ん中で寝返りできた時でも落ちないようにしてます☺️

• ちっち

ちっち

下がって寝るとは初めて聞きました!
    寝返りし始めると、ベッド怖いですよね。参考になります!

• 1月19日
  • 123

123

主人は足出そうでギリギリですけど💦笑

あと、ベッドの背もたれがクッションきいてないタイプなので、頭のトコにオムツバッグ置いてゴッチンしない様にしてます👀

ちなみに、産後1ヶ月は実家へ里帰りしてたので布団でした☺️

• 1月19日
  • ちっち

ちっち

私も里帰りするので、実家では布団になりそうです🤔私と旦那は背が高いので、ふつうに寝ててもギリギリなので、はみ出るかも笑

• 1月19日
ドラえもん

気を付けないと子供が転落します。
寝返りが出来るようになって、あっという間に転がれて転落しました。
昨日出来なかった事が明日には出来た!って事がしょっちゅうあるので、床に布団をひいて寝た方が安全です。

• ちっち

ちっち

そうですよね。やはり、布団がいいのかなぁ🤔悩みます…

• 1月19日
ちび丸

うちは旦那が寝相あまり良く無くて怖いので新生児のうちは一緒に寝ません💦一緒のベットはちょっと心配ですね😣

• ちっち

ちっち

寝相悪いなら、一緒は怖いですね❗️寝てる時は、何が起こるかわからないから、やはり床で布団かベビーベッドですかね🤔🤔

• 1月19日
  • ちび丸

ちび丸

うちは二階の寝室はベビーベッドレンタルしようと思ってます!先輩ママ達曰くベビーベッドは使用期間短いし寝てくれるかわからないし処分に困ると言われました💦

• 1月19日
  • ちっち

ちっち

ベビーベッドは、もし使うならレンタルにしようと思ってました!後々、邪魔になってしまうみたいですよね😵

• 1月19日