※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食で副食メニューが少なくて困っています。簡単な果物以外のアイデアを教えてください。現在は納豆やひじき、ナスやかつおぶしなどを使っています。

離乳食について質問させて下さい🙌🏻

今、息子は10ヶ月で3回食です🍚🍴

主食はお粥、麺、パンに色んな食材を混ぜてそれなりにレパートリーはありますが、副食メニューのレパートリーが少なくて困っています😫

そこでみなさんが普段作っている簡単な果物以外の副食メニューを教えていただけませんか?💦

できれば料理下手&ズボラ母ちゃんなので2~4種類くらいの食材でできるもので…🙇‍♀️スミマセン…🙇‍♀️

アプリや本で調べてみても後期だと手の込んだものが多くて😵💔

今、私が作っているものは

・納豆+ひじき+だし汁
・ナス+かつおぶし
・ほうれん草+豆腐+だし汁
・じゃがいも+ひき肉+だし汁

くらいです😭

コメント

ぱん

卵試されましたか?もう手づかみ食べさせてますか?
卵やきとか、野菜細かく切ってオムレツとかいいですよ(^ ^)
あとはきのこ細かく切って、出汁入れてチンして、水溶き片栗粉入れてまたチンして、あんかけ作ったりもしてます。
それを豆腐にかけてあげてますよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    それが卵はまだなんですよ😅
    早く試さなきゃ!試さなきゃ!と思い…今に至ります。笑
    きのこのメニューいいですね😆🙌🏻
    卵もOKだったらオムレツも作ってみます💓

• 1月17日
ぱん

みなさんありがとうございます!
体を拭きました!