※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供について、オムツのテープが好きでムーニーのLサイズを使っているが、歩き始めたりしてパンツの時期が来ると思っているが、テープを使っていることが恥ずかしいか不安。2歳までテープは恥ずかしいでしょうか?

もうすぐ1歳7ヶ月なのですが
オムツについて私的にフィットしてるテープが好きで
ムーニーのLサイズを使ってます。

調べるともう歩いたり小走りもするので
パンツ時期とはわかっているのですが
ちょっと信用がなくて…

2歳位までテープとか恥ずかしいですか??

コメント

恥ずかしいとかではなく、動く子を想定して作られてないので動きづらいと思いますよ(´・_・`)

ねここ

恥ずかしくはないと思います
ただ、パンツタイプはテープよりずれにくく、履かせやすいし慣れると楽ですよー♪

おぶす◡̈♥︎

恥ずかしくはないですが、テープだと動きにくいしズレやすいと思います‼︎
走ったりする時に、違和感あるかもしれないですねー💦

恥ずかしくはないです!
1才2か月くらいまではテープとパンツ併用していたので私もパンツが信用できなかったです😂
でも息子はよくテープズレていたのでやっぱりパンツで解消されました☺
テープだと歩いたり走ったり動きにくいだろうは承知の上だと思うのでお子さんの状態をみながら考えられたら一番いいのかなと思います☺