※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
子育て・グッズ

離乳食の時間が難しいですね。朝寝が影響している可能性があります。体勢も気になるようです。解決策を模索してみてください。

最近離乳食を始めました!子供の毎日のリズムが
20時に就寝→3〜4時にミルク→7時半起床ミルクなのですが、そしたら朝寝に入ってしまい離乳食が11時とかになります。この時間でいいのでしょうか?😭💦この時間であげると機嫌が悪く、朝起きてミルクの後に離乳食あげたこともあったのですが、途中で嫌がってしまいました😢
時間はどうしたらいいのかわかりません。
また離乳食あげる時にバンボだとまだ体が斜めになるので✖︎
ハイローチェアも嫌がり、膝の上でものけぞります💦

コメント

あちゃも

私もその時間くらいにあげてますよー!

  • KAO

    KAO

    朝寝の後機嫌どうですかー😣❓
    食べさせるときはイスに座らせてますか?

    • 1月17日
  • あちゃも

    あちゃも

    うちは7時起床しミルク、8~9時朝寝をして10時半に離乳食という感じです!
    朝寝のあと少し遊んだりしてニコニコしてる時にあげてます!
    バンボは脱走しようとするのでだめですが、テーブルチェアには逃げられずに座ってくれます!

    • 1月17日
  • KAO

    KAO

    じゃあ私もその時間にしてみます♥️🤣テーブルチェアはどーいったものになりますか?ネムリラを立てて使ってるのですが嫌がってしまいました😱😱

    • 1月17日
  • あちゃも

    あちゃも

    一応目安の時間は決めてますが、朝のミルクが早かったり遅かったりすると多少変わるのでその時は臨機応変にやってます🙌🏻
    まずは食べるということになれるためなので焦らなくていいと思いますよっ😊

    テーブルチェアは写真のものを使ってます!
    足がつかないので逃げようとしても出来ないので(笑)

    • 1月17日
みーちゃん

私も最近始めましたが、保育園に行くようになったら
大幅に時間をずらすのも難しいと感じたので、
7時半すぎに起きて、8時すぎに離乳食あげてますよ😊
朝寝のあとは機嫌が悪いのであれば
起床後のミルクの前にあげてみてはどうですか?
先にミルクを飲んでしまったら、お腹いっぱいだと思うので💦

  • KAO

    KAO

    ミルク前にあげたら何口か目でのけぞり嫌がりましたのでミルクあげちゃいました😨💦

    • 1月17日
deleted user

うちの子は朝起きてすぐが機嫌が良いので
7時半起床し8時に離乳食食べさせてます!
そして食べ終えて一眠りしてからミルクです🤣

理想は機嫌が良いミルクの前が良いです!
朝はミルク欲しくて泣いちゃいますか?
本にはミルクが欲しくて泣いちゃうなら
起きる時間を早めて離乳食の時間も早める良いと書いてあります( ˘ω˘ )

機嫌が良くちゃんと食べれるなら
11時でも何にも問題ないですよ( ^∀^)

ママリ

1回食で始めたばかりなら11時でいいと思います😊✨
2回食にする辺りで、起床ミルクの前に朝食であげると良いですよ✨
うちも膝の上でも仰け反ってましたが、ソファーの隅っこに座らせて、大人の手で倒れないように支えてあげると、幾分マシでした😅