※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこのまま
妊娠・出産

妊娠8週目で膣カンジダの可能性があり、痒みがあります。病院に行くべきでしょうか?

妊娠8週目と1日なんですが、膣カンジダになったかもしれません。まだわかりませんが痒くて痒くて仕方ありません。でも今はたまに痒いだけで、病院に行ったほうがいいですか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

一度診てもらった方がいいと思います。マシになってもまたすぐ痒くなるので(´・ω・`)

• おとこのこのまま

おとこのこのまま

ありがとうございます。行ってみますね!

• 1月17日
bell

産婦人科の先生に言うとお薬もらえると思います😊妊婦さんは免疫も落ちていてカンジダなりやすいみたいです😳

• おとこのこのまま

おとこのこのまま

自分だけかと思って、赤ちゃん大丈夫かなって不安になって落ち込んでました。ありがとうございます😊

• 1月17日
あや

私はひとりめの時も二人めの時もなりましたよ( ; ; )
はやめの病院をお勧めします!!
膣洗浄してもらって膣にクスリいれて、塗り薬も塗ってるとすぐ治りますよ~!!
妊娠中は免疫力弱ってるので出てくるみたいです( ; ; )軽いと自然に治る時もあるらしいですが( ; ; )

• おとこのこのまま

おとこのこのまま

ありがとうございます😊😊
    そうなんですか!?
    初妊娠なので全てが初めてでもうなにからすればいいのかもわからず戸惑ってばかりで、本当まま失格ですよね、、笑
    頑張ります!病院行ってきますね

• 1月17日
  • あや

あや

はじめてはみんなわからないことだらけですよー!!
    手探り状態です!!w
    一人目と二人目も全く性格とかやることも違うだろうしその度きっと勉強だなーと思ってます(^^)!!
    失格とかないですよ!!

私はカンジタなったとき旦那に誰かとやっただろ!とか言われましたww
    カンジタは元々みんなが持ってる菌だからと産婦人科の先生が説明してくれてありがたかったですw

• 1月17日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

ありがとうございます。少しでもそう言っていただけると気持ちが楽になります。まだ8週目で心拍確認できたんですけど、8週目でも流産しちゃう方もいらっしゃると聞いたので不安で毎日赤ちゃんのこと考えてばっかりで頭がぱんぱんです爆笑

• 1月17日
  • あや

あや

赤ちゃんの生命力を信じましょう( ; ; )私は5回流産経験あります( ; ; )不育症だの染色体異常があるだの言われてて諦めてた中、ひとり目を授かって産んで二人目も出来たので!!
    信じることしかできないので辛いですが( ; ; )

• 1月17日
ayama

私も一人目の時なりました!
結構なる方多いみたいですよ!
私も初妊娠の時だったので
恥ずかしくて言えなかったんですが
内診で普通にバレました(¯―¯٥)
膣内の薬とかゆみ止めみたいなの
処方してくれて
すぐに治りました!
デリケートゾーンの痒みって
我慢ならないですよね😅💦

• おとこのこのまま

おとこのこのまま

ほんとですよね😑😑
    痒すぎて我慢できないですけど、デリケートゾーンでかくのも恥ずかしくて。。病院に行く時なんて言えばいいんでしょう。。

• 1月17日
ayama

私の場合結構赤くなってたみたいで
内診でバレて痒いやろ?
って聞かれ膣カンジタの検査みたいのされた気がします!!
結構前なんでうろ覚えですが😭

ちょっと痒みがあるんですけど?
って言ったら多分ちゃんと
見てくれると思います!!