※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

便秘で座薬を使用後、痛みや不安を感じている方がいます。前駆陣痛や陣痛に繋がった経験がある方、共有していただけますか?

便秘で、病院から飲み薬や座薬を処方されていて、(いつものように)使用後に排便→お産に繋がった方いますか?

昨晩、処方されていた座薬を使用後、排便しました。が、数回に分けての排便だったせいか、排便中と後は少し痛いくらいにお腹が張りました。しばらくすると便意も痛みも落ち着いたので就寝しました。
それから、先程お腹全体の軽い痛みで目が覚めました。下腹部を中心にお腹全体に痛みがぼわ〜と広がっている感じです。胎動はいつものようにあります。トイレに行きましたが出血やオリモノの変化も無いです。

一人めの時のお産は、出産数日前から前駆陣痛があったりなかったり→ある日痛みで目が覚める、まだ動けるけどしんどいぐらいの痛みで、そのまま破水して入院、からの数日後出産でした。
その時に比べると全然痛くないです。動けるし、波がある感じも無いです。

便秘で久しぶりに出たから?力み過ぎた?と思っているのですが、2人めなのでこれがキッカケになったりするのかと不安です💧
こんな感じで前駆陣痛・陣痛に繋がった方いますか?💦

コメント

ゆくり

波がないなら陣痛ではないと思います(^^)

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    すみません文章力が無くてΣ😱
    今はまだ陣痛ではないのは承知です❗️
    排便の後遺症なのか、時期的にもようやく前駆開始なのか??と思ってるところです😅でも、排便がきっかけで前駆になったりするのか?と疑問で😓
    回答ありがとうございます😊✨

• 1月17日