※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーん
家事・料理

1歳になったばかりの息子に納豆デビューをしたいのですが皆さん何時頃く…

1歳になったばかりの息子に納豆デビューをしたいのですが皆さん何時頃くらいから食べさせてましたか?後、普通の粒系か刻んであるものどちらの方が良いのでしょうか?どなたか教えて頂きたいです^ ^お願いします!

コメント

あかにゃ

一歳前から普通にあげちゃってました🤣
うちは普通のなっとういち中粒食べてます😳💡
でも噛んでない気がするから、ちゃんと刻むかひきわりくらいにしといたほうがいいのかもです😅

• ぷーん

ぷーん

1歳前からあげてたんですね(*^^*)
    そうなんですね!刻んだものをあげてみたいと思います★

• 1月17日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

生後9ヶ月でデビューしました。
細かく刻まれて食べやすいひきわり納豆をあげてます。

• ぷーん

ぷーん

皆さん1歳前にデビューする方が多いですね❤︎
    やっぱり細かく刻まれてたほうが食べやすいですよね!参考にさせてもらいます^ ^

• 1月17日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ネバネバが嫌いな子もいるので、茶こしに入れてお湯を回しかけると、ネバネバ減って食べやすいですよ★
    うちは、1パックだと量が多いので、ネバネバとった後に3等分くらいにして、残りはラップでくるんで冷凍してます。

• 1月17日
  • ぷーん

ぷーん

お湯を回しかけるとネバネバ減るんですね😲
    知らなかったったです!
    やってみたいと思います^ ^

• 1月17日