※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

子供たちの様々な行動に振り回されるママさんが、怒りつつも親としての責任を感じている様子。

長男、朝ごはんが欲しくて泣いて起きる。
テーブルに置いてたコップを触って割る。
次男、飲んだ母乳を吐きベッドのシーツが汚れる。
長男、食べたパンのかすを散らかす。
次男のオムツを替えようと思ったらオシッコ飛ばされて私の髪の毛と服と子供な昼寝用布団が汚れる。
長男、イヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ最中で私が洗濯物を干そうとするとハグしてくれとグズる。
息子たちの体調が悪いので小児科に連れていく。
長男、吸入中の次男の機械を触ろうとする。私、やめろと怒る。
長男、高い椅子に上ろうとする。私、危ないから、やめろと怒る。
長男、薬局に置いてる雑誌を破ろうとする。私、やめろと怒る。
帰りに買い物しようとしたら長男が商品を倒そうとする。私、ここは家じゃないのよ、あなたの物じゃないのよ、やめろと怒る。
なんて日だ。
私怒ってばかりだ💦
小児科に行くまでの午前中の出来事で感じたこと…これ、働いてるママさんだったらチョー大変よな?尊敬通り越して、神やわ!!
てか、私ホント怒ってばかり。。。色々、興味持ってるから触りたいのは、よく分かる!!でも病院のものや買ってない商品を倒したりするのは、許さないよ…怒るのイヤになるけど社会のルール教えるのは、親の責任だもんね。
怒ってばかりで、ごめんね。
でも大好きだから怪我して欲しくないから、最低限の社会のルールは覚えてほしいから怒っちゃうんだよ…。ごめんね。

コメント

こは

うまく言えないですが、親心ですね😊
私は初めての出産でまだ2ヶ月なので、気持ちがわかるとは言えませんが。
これからどんどん私もこうなるんだろなと思って読みました✨
母って偉大ですよね。
自分の親もこういう気持ちで怒ってくれてたんだと思うと泣けてきます・・・

  • PPPP

    PPPP

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    2ヶ月だと、まだまだ寝不足で大変じゃないですか?
    イヤイヤ期しんどいですが、息子のためですもんね、向き合うしかないです(´・ω・`)

    • 1月17日
  • こは

    こは

    それが・・・ほとんどミルクで育ててるからなのか、8時間睡眠なんです(笑)💦
    どうやら私の苦労は母乳が出ない、吸ってもらえないというところに集中したようです😭
    イヤイヤ期、聞くとホントたいへんそうですよね💦
    成長の証ですが母は精神的にも肉体的にもきますよね😣

    • 1月17日
  • PPPP

    PPPP

    8時間!?すごーい!!うち長男が混合だったのですが夜中に調乳するのが面倒だった記憶が…(;・∀・)

    • 1月17日
  • こは

    こは

    初めはいわゆる2時間おきや、3時間おきで夜中も起きてたのですが、やがて4時間あき、1ヶ月すぎたタイミングで突然今のリズムになりました(笑)
    初めは生きてるか心配になったり、朝時計みて、なんでこんな時間!?と飛び起きたりしてそれはそれでたいへんでした😅

    • 1月17日
れよ

すごく良くわかります… 目に浮かびます👀
自分や他人が怪我したりってことは最低限、絶対ですよね。
知らないこといっぱいありますもんね。
怒る(注意する)ことは守ることかもしれないですよね。

私は逆です。
好きで仕事して、先生の方が起きてる娘と長く居られて良いなぁとか葛藤して、でもそれだから向き合えてると思ってます。
どっちがすごいとかじゃないです。
母はみんな偉大です✨

  • PPPP

    PPPP

    確かに…なんて日だって思いますが、いざ息子を幼稚園に入れる日が来たら私の方が寂しくなっちゃうのかなとか考えます(>_<)

    • 1月17日
ママリ

正に今、同じ状況です😭
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが落ち着いたなと思ってた矢先、1週間前から子ども2人ともRSウイルスにかかりました。それから上の子の様子が変で😢具合悪いからかと思ってたのですが、何か違う。イヤイヤ期と赤ちゃん返りが再発したかと思いましたがそれも違うような…💦やってはいけない事って分かってるのにわざとやる、私の顔色を伺いながらする…調べるとうちの子はどうやら「試し行動」というものにぴったり当てはまりました。
もし余計なお世話でしたらすみません😢質問者様のお子さんも似たような気がしてコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • PPPP

    PPPP

    え?うちも一週間前から二人ともRSにかかりました!!!状況、似すぎww
    試し行動なんですかね?
    危ないから怒ってるんだよとか、次男を抱っこしてても長男のこと大好きだからねとか、遊びたくてそれしてるの?遊びたい気持ちは分かるけど危ないからやめてねとか、長男の気持ちに共感しつつ注意したりするようにはしてるんですけどねー(;_;)

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    状況同じすぎてびっくりです😂ちなみに我が家も昨日病院行って吸入しました😂
    優しく注意してあげててすごいです😭✨私は最初はそう出来ても結局最終的には怒鳴ってしまって😢難しいですよね😣💦

    • 1月17日
  • PPPP

    PPPP

    優しく言える時もあれば怒鳴り散らしてる時もあります(;・∀・)そして、後から嫌悪感…。
    試し行動、調べました。全部が全部、向き合うのは、しんどい(;_;)

    • 1月17日
mi♡

お疲れ様です✨
凄くわかります😌
うちは今子供1人ですが、3月には同じく2人に!
凄く楽しみですが、絶対に大変だろうなと思います😅
イヤイヤ期の息子に怒っては寝顔を見ながら、怒ってばかりでごめんね🙇と思う日が多くなってきたなと感じてます😢
どうすれば一番いいんですかね🤔
日々考えてます🤔
働いてる働いてない関係なしに2人育児尊敬します💕
お互い頑張りましょう💪

  • PPPP

    PPPP

    長男の構って構ってが激しく、それを優先してたら次男を放置することが多くて次男に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;・∀・)お互い頑張りましょう♡

    • 1月17日