※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

県外の全寮制スポーツ推薦校への悩み。距離や子供の様子が心配。イジメや怪我への不安も。ありがたい話があり💧

県外の高校からお子さんにスポーツ推薦が来たとして
県外で尚且つ、全寮制の学校だったら行かせますか?
こんなチャンス二度とないのだけど、怪我や病気をしたとしてもすぐに駆け付けるのは難しいような距離で⋯。親としてはすごく複雑です💦
行こうと思えば行けるんですけどね。

何かストレス抱えていたとしても気付いてあげられないだろうし、もしイジメにあったら?などと考えてしまいます💦

まだ正式に推薦は来ていないのですが、ありがたいことにいいお話頂いていて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが望むのなら行かせますかね🥹親としては不安ですが子どもの人生なので…

はじめてのママリ

子どもがその道で生きていきたい気持ちがあって、そのお話をぜひ受けたい!という気持ちが強いなら行かせます。
不安はあるでしょうが、高校生ならそれなりの年齢ですし、いつでも何かあればSOS出してねと伝えて、定期的に連絡を取るようにするなど、何かあった時に助けになれる方法はたくさんあると思いますよ。

mama

とても嬉しいお話しですが、もちろん心配にもなりますよね😮‍💨
子供さんはどうしたいのでしょうか?!子供さんの意見も聞きつつお母様の意見をこのまま伝えてみたらいかがでしょうか?もしかしたら子供さんも同じような事を思っているかもしれないですし☺️

はじめてのママリ🔰

私も心配で寂しいけど、やはり子供の意思を尊重すると思います。