※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

卵アレルギーの旦那が誤って半熟卵を食べてしまいました。薬などは持ち…

卵アレルギーの旦那が誤って半熟卵を食べてしまいました。
薬などは持ち合わせていなく、先程まで「暑い、痒い」とぐったりしていましたが今はいびきをかいて寝てます。

顔は険しく身体も熱い気がします。
顎と喉に赤い湿疹もあります。

救急車を呼ぶべきですか?
よろしくお願い致します。

コメント

はるか

救急に問い合わせてみたらどうですか???

ほんとに寝てるだけですか?
意識なければ救急車呼んでください!

もかさん

アナフィラキシー起こしたことありますか?重篤な症状は二時間以内に出るので2時間は起きていた方がいいです💦おだいじに。

はじめてママリ

子供だと8000番ですが、それの大人の番号もあったような、、
7119番だったと思います!
一度ネットで見てみてください!

ちゅたろぅ

心配ですね!
もう大人なんだし、アレルギーのご本人が苦しいとか痒いとか1番分かるし話せると思うので、まずは本人を起こしたらいかがですか?!

今まで発作など経験されたことないのでしょうか??
今までと比べてどの程度の症状なのかとか、分からないですかね?!

救急車までいかなくても、自家用車で救急にかかれるならば、そのほうが症状はラクになるのではないでしょうか??

ちぃぽん

本当に寝てるだけですか!?意識ないとかじゃないですよね?
いびきかいてるっていうのも気になります💦喉とか腫れてるせいなら危ないかもです💦

私は主人に自分の風邪薬を飲ませてしまい、そしたらアナフィラキシーになってしまい20分程で顔も体もパンパンで意識無くなり、心臓も止まってしまい心肺蘇生と心臓を動かす?注射までしました🙇‍♀️
普段からいびきはかいていますか?
もしかしたら喉も腫れていていびきになっているのかもしれないので、心配なので一度起こしてもいいかもしれません💦

本当にひどかったらすぐに症状たくさんでるとは思うのですが、アレルギーこわいので(;_;)

ぴー

ご主人が大丈夫そうであれば、大丈夫かと思いますよ!

わたし以前アナフィラキシーで死にかけましたが、本当にこのまま死ぬとおもったので!