※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
その他の疑問

福島県本宮市に住んでいる方でお願いします。市営住宅など除いて、アパ…

福島県本宮市に住んでいる方でお願いします。

市営住宅など除いて、アパートを借りている方に質問です。

家賃はどれくらい払っていますか?

本宮市の家賃の相場と今後の参考にしたいので、回答お願いします。

その他にも本宮市のこと教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

以前 本宮に住んでました☺
2DKで4万5000円くらいでした🌟
築年数にもよりますよね🔍🤦‍♀️

• す

古くても、高い所は高いですよね。

• 1月17日
しょこ

本宮市に住んでいます。
今のアパートは新築2LDKで駐車場込(2台分)約7万円です。以前住んでいたアパートは築15年くらいで2Dk駐車場込(1台分)で5万3千円でした。
築年数と間取りにもよると思いますが大体相場がこれくらいかな?と思います😌
他にはどんなことを知りたいのでしょうか?
本宮市は住みやすい街ランキングで上位に入っているだけあって、交通の便も良いし、買い物するところや公園遊び場などもあります!

• す

私は妊娠する前に本宮市に住んでいたのでまた住みたいなと思い質問させて頂きました!
    とても住みやすく子育てするなら本宮市がいいかなと考えているところです。
    本宮市は待機児童がいますか?

• 1月17日
  • しょこ

しょこ

うちもまさに今保育所待ちです(>_<)
    ママリで以前聞いた情報によりますと、0〜1歳児の待機児童は50〜60人いるそうです😱
    うちも来年度の申し込みはしたものの絶望的です😣

でも本宮市、本当に住みやすく良い街ですね✨

• 1月17日
  • す

そんなにいるんですね…
    今年の途中入園を考えていたんですが無理そうですね…

• 1月17日
  • しょこ

しょこ

うちも今年度、来年度両方申し込みしていましたが、今年度は難しそうなので来年度に希望を託していますが…💦
    私の地元が隣の大玉村なのですが、地元の友達は求職中とのことでも保育所入れたそうです。しかも大玉村は二人目以降の保育料は無料らしく✨在宅育児してると補助金もらえたりと、大玉村は子育てに力をいれているようです!
    本宮市ももう少し子育ての方に力を入れてくれると良いんですけどね💦

• 1月17日
  • す

厳しいとは聞いてましたが、ここまで厳しいものだとは思いもしませんでした💦
    大玉村は充実しているんですね!

• 1月17日