※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama3年目
ココロ・悩み

療育センターで息子が一人だけ厳しい先生について困っています。息子だけにトイレやおやつでの対応が厳しいです。他の先生は理解してくれるのに、なぜ一人だけが厳しいのか悩んでいます。通いは終わりますが、どうしたら良いでしょうか?

療育センターに通って半年。

通いだしてから一人の先生が私の子供だけに厳しいって思ってなりません。

トイトイレも、息子だけ『出ない』って言わないと終わらせてくれない。

おやつも息子だけ残さず食べないと飲み物のおかわりくれない。

息子が苦手で食べたくない!って何度も言ってるのに無理矢理食べさせようとします。

他の先生は『その色は、危険な色(紫いもチップ)だから食べたくないよね~』って言って許してくれます。
トイレも出ないなら良いよ~って許してくれます。

何で一人の先生は私の息子だけに厳しいのでしょうか?

通うのは2月の末で終わりですが、後3回あり息子だけ厳しいのに耐えてる姿を見るのが辛いです。

どうしたら良いですか?

コメント

ままり

その先生は他の人にもそうなのではないでしょうか?完全に息子さんにだけ厳しいのであれば、他の職員や上の立場の人から少なからず注意を受けていると思いますよ。
保育園で働いていましたがいきすぎた怒り方や、指導をしていればそれを見た職員が不審に思って園長や正社員に相談し、園長がその後判断をして注意を受けます。
療育センターという発達を促す施設の職員がその部分を疎かにしているとは思えないのです、、。主任?の先生や上の先生に、その先生は誰にでもそのような指導をしているのか確認してみてはどうでしょうか?

• mama3年目

mama3年目

返事有り難うございます。
    確認までは私からは出来ないです。
    いきすぎた指導ではないですが、何故か息子だけトイレは『出ない』って言わないと終わらせてくれない。
    おやつも食べないと飲み物貰えません。
    他の子供には、普通にトイレから出るし飲み物も食べ物食べなくても貰えます。
    だから何で?って思ってなりません。

• 1月17日
とも

滋賀県野洲市のオススメ美容院教えて下さい。リーズナブルだと嬉しいです😊

• とも

とも

すみません、間違いました。

• 1月15日