※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
ココロ・悩み

産後2ヶ月で痩せず落ち込んでいます。食事制限や青汁置き換えも効果なし。骨盤矯正を考えています。産後の痩せ方を教えてほしいです。

もうすぐ産後2ヶ月になるのですが全然痩せません😓
妊娠前に着られていた服が着れなくなり、今まで付いていなかった所に余分な脂肪が付き……。
母に『太ったね』と言われてかなりショックでした。
旦那は『気にしてないよ。大丈夫だよ』と言ってくれるのですが……。
ご飯の量を減らし、夕飯を青汁に置き換えているのですが全く効果ありません。
今度、整骨院に行き骨盤矯正をしてもらいます。
とりあえず今は自分の体型にショックを受け落ち込んでいます。
皆さんは、産後どうやって痩せましたか😭😭
方法など教えていただけるとありがたいです(´×ω×`)

コメント

pachapachamam

私は特に何もせず母乳上げてるだけでしたが1か月半くらいで戻りましたけど
友達は5か月くらいかかってましたよ🤔

  • ゆみかん

    ゆみかん

    もう母乳出なくなってしまって……。
    知人にも母乳育児してれば勝手に痩せてくと聞きましたが出ません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 1月16日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私なんて2年でやっと元に戻りましたよ笑
誰もがすぐ痩せるとかは考えないほうがいいですよ!

  • ゆみかん

    ゆみかん

    2年ですか(´×ω×`)
    お宮参りでスーツを着るので母に『痩せなきゃね』と何度も言われ傷ついてるところです。

    • 1月16日
さやか

私も産後17キロ太って、妊娠中も本当にショックでしたが、半年しないくらいで完全に戻りました。大丈夫です!
月1骨盤矯正、たくさん歩く、ヨガ、エアロビ等やってました。食事はかなり食べてますが、完母だからか全然太りません!

  • ゆみかん

    ゆみかん

    骨盤矯正考え中です。
    施術費用高いんですね( *_* )
    母乳出なくなってしまって完ミなんです( ˙-˙ )

    • 1月16日
  • さやか

    さやか

    骨盤矯正は一回10000円しました。高かったけど半年続けて良かったと思います。
    そっか~ミルクなんですね。やはり運動ですかね。

    • 1月16日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    高いですね😰😰
    検討してみます!
    運動ですね……笑笑
    最近体幹トレーニングを始めました!

    • 1月17日
sakii

体重はすぐ戻ったけど体型が…😱

  • ゆみかん

    ゆみかん

    体重も戻りません😓😓

    • 1月16日
さゆき

とにかく母乳です。母乳あげてると、毎日水泳してるくらいのエネルギーらしく、半年くらいで戻りました。体重戻っても体型は戻ってませんけど。

  • ゆみかん

    ゆみかん

    母乳出なくなってしまいました😭😭
    やっぱり運動すべきですかね笑笑

    • 1月16日
deleted user

元の体型に戻すのはまぁまぁ時間かかりますよ!
SNSとかですぐ戻ってるような人も見かけますがそういう方も戻すためにお金と時間かけてます!ジム行ったりとか。
ダイエットも大事やけど、母乳もしあげてるなら置き換えはあまりおすすめできません💦💦
せめて晩御飯の炭水化物を抜いて野菜中心にするなどにしないと分泌量、一気に減りますよ💦

  • ゆみかん

    ゆみかん

    母乳出なくなってしまって……😰😰

    • 1月17日
kkrrmm

完母でしょっちゅう乳出して
吸わせてるのに
全く痩せません(笑)
どういうことでしょう(笑)
やっぱり運動しないとダメなんですかねヽ(;▽;)ノ?

  • ゆみかん

    ゆみかん

    運動ですかねー笑笑
    体がなまってしまってます笑笑

    • 1月17日
ひよこ

SNSとかで痩せてる人は相当運動してますよ。
半年くらいかけて落とした方が良いですよ。体調悪くしたら育児どころじゃなくなりますよ!!

  • ゆみかん

    ゆみかん

    焦らずゆっくりと言ったところですかね😓

    • 1月17日
みやんびー

産後骨盤矯正に通って、母乳辞めて完ミになってから食べる量が自然と減り、気づいたら痩せて元に戻りました💦
母乳あげても痩せるって言う人もいますが、そうじゃない人のが多く、それよりも無理なダイエットして体調崩したら育児も自分もしんどいだけだからね、整形やエステしない限りは人間の体はそう簡単に元の体型には戻りませんって産後検診で言われました😱

  • ゆみかん

    ゆみかん

    分かります!
    1日1食くらいしか食べられなくなりましたが体型が戻らず……笑笑

    • 1月17日