※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはこ
家族・旦那

ダンナさんが、麻雀される方、いますか?パチンコや競馬ではなく。雀荘の…

ダンナさんが、麻雀される方、いますか?

パチンコや競馬ではなく。
雀荘のこととか全くわからなくて、麻雀されるダンナさんがいる方で、月にどのくらい行くのか?何時間くらいするのか?どのくらいお金がかかるのか?

教えてもらえると助かります。

コメント

そらりずむ

結婚するまではほんと毎日のように行ってました😅😅😅笑
結婚してからは週に2回くらいだと思います!時間はたぶん3時間くらいかな…。
お金はお小遣いの中でやってもらってるのでわかりません( ´•௰• ` )すみません!

• あはこ

あはこ

すみません、なんか間違って下にお返事してしまいました(*_*)

• 1月16日
  • そらりずむ

そらりずむ

週2でも多いですよね😂😂😂
    もう直らないので諦めました←
    時間は次の日も仕事なので仕方なく…って感じだと思います!笑
    休みの日は禁止してるので!

お金いくら使われてるのかわからないのは不安ですね😭たぶん金額も1万とかすぐだと思うので…

• 1月17日
  • あはこ

あはこ

直らないですよね~、付き合ってる時は知らなくて、ダンナ実家暮らしだったので。
    結婚してから、何か帰ってこない日が多くて仕事??って思ってたけど問い詰めたら雀荘で。。。

私も諦めてます(*_*)

• 1月17日
ままりん

元彼が麻雀すごいしてて、私も良く雀荘連れてかれてました。

レートにもよると思いますが、負ける時は1ゲームで1万とか普通に飛びます。
月にどれくらい行くかはその人によりますね。
滞在時間は、昼間行けば夜まで、夜から行くと朝までとかざらです。
ただ、お金がなくなったら帰らざるをえないですが、常連とかだとツケたりしてますね。

元彼はお金ない時は、ゲーセンやオンラインで課金してまで麻雀してるような人だったので、参考になるかは分かりませんが・・・

• あはこ

あはこ

雀荘ってどんな感じのところですか??

私の想像では、タバコの煙だらけでおじさんばかりいるイメージなんですが。。。
    1ゲーム一万とか恐ろしすぎです!

うちもだいたい仕事終わりから行って、早ければ夜中、遅くて朝方帰ってきます。
    ケチなので、課金とかのゲームはしてないみたいですが、YouTubeとかで麻雀のゲームを見て研究?とかしてます(+_+)

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

昼間はおじいちゃん、お婆ちゃんとか居ますよ(笑)
    夜は若い人とおじさんが多かったです。
    確かにタバコの煙でモクモクしてます。夜中営業しちゃいけないので、カーテン閉めて電気漏れないようにして、看板も下げちゃうのでいかにも怪しい場所ですよね。。でも、いやらしいとかそういうのはないです。ホントに男臭い場所です。

あと、週末とかキャバ嬢みたいにモリモリの髪型の女流プロとか来てます。

ドリンクは飲み放題とかで、夜は夜食出たりします。付き添いで行って打たない時は私もカレーとか食べて漫画読んだりしてました😅

友達だけでやるならまだしも、フリー(知らない人とやる)だと、その場で現金受け渡しになるので、調子悪いとどんどんお金無くなってしまいます(T_T)

• 1月17日
  • あはこ

あはこ

詳しくありがとうございます!!
    そう、私はパチンコ店みたいに閉まるものだと思っていたら、朝までやってるってどういうこと?!って思って。

そういえば、終わってマンガ読んだりする、とも言ってました!

うちはもう長く行ってるみたいで、かなりな常連客らしく、ほとんどその常連の人たちとやってるみたいです。。

お金が心配で。。、本人は良心的なお店だから負けても大したことないって言うんですが。(+_+)

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

GAありがとうございますm(_ _)m
    元彼も10年以上通いつめてた常連でしたけど、まぁ、良心的なお店であってもお金はかかりますよね(´-`)
    どうしようもないギャンブラーだったので私もかなり苦労しました😵私から100万以上借金してました。まぁ、職を見つけてあげて返してもらいましたけど( ´・ω・`)

自分のお小遣いの中でやる程度ならいいですけど、、私もかなり鍛えさせられて何度か打ちましたが、リーチとかツモったりすると、かなりのアドレナリンでて興奮するんですよね・・・だからやめられないキモチわかります。
    今は妊婦で専業なので怖くてできないですけど・・・。

レートはピン?0.5(てんご)?って聞いてみるといいですよ。ピンだとそのままなので、かなり飛びます(T_T)

• 1月17日
  • あはこ

あはこ

元カレさんもかなりの常連さんですね!
    うちは、結婚後、わかったのですが、それ以外は、お酒も大好きだけど飲みに行く回数も激減し(ほとんど私と飲みに行くことが多かったので)、他にたいして趣味もないので、斯くされていたことにたいしてはかなりブチキレましたが。。。(^_^;)

やっぱりハマってる人って、そのアドレナリンで興奮してやめられない感じですかね?

レートとか全然ピンときませんが、知ったかして聞いてみます!

いろいろありがとうございましたm(__)m!

• 1月17日
あい

麻雀しますけど、外ではしないで家でしてますよ✨したら一日中することもあります…

• あはこ

あはこ

家でされるんですね!
    麻雀の台があるってことですか??

家にいるのはいいけど、1日ずっとっていうのもちょっと大変ですよね。。

• 1月16日
あはこ

そうなんですね!
結婚しても週に2回って、麻雀する人にとっては普通なんですかね?
でも時間が三時間とかえらいです!
うちは行ったら早くて夜中、遅くて朝方です。。。

うちもお金はお小遣い、というかダンナが管理しているので全然わからないんです。。(+_+)

ジジ

旦那は半年に一回くらいですね。雀荘に行く時もあるし誰かの家でするときもあります。ただ、一回行けば朝出てから夜8時くらいまで帰ってきません。1ゲームが長いらしいので仕方ないらしいです。
仲間内で掛けメインでしてないので負けて千円くらいって言ってました。

• あはこ

あはこ

やっぱり長いですよね、最初は意味がわからなくて、三時間でも長い!って思ってましたが、最近は夜中2時とかだと、早く帰ってきたね、って思うようになりました。(*_*)

• 1月17日
なあ

わたしが子供の頃から
父が麻雀してます\(^^)/
車で一時間の場所で
夕方から夜中までですかね💦
毎週金曜日は麻雀の日でした!

お金事情はわかりません💦

• あはこ

あはこ

お父さん、麻雀されてるんですね!
    やっぱり夜中までやりますよね、なんか回りにいなくて全然想像もつかなくて(+_+)

• 1月17日