※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

旦那の同僚夫婦と遊ぼうと言われるが、奥さんの行動に違和感。自分と合わないと感じ、旦那に話しにくい。友達になりたくない。どうする?

旦那が職場の同僚夫婦と遊ぼうというんですが、奥さんが多分私とは合わないと思うんです。
出たがりというか。
姪っ子のキッズモデルの密着取材に自分と子供も出たり(たまたま帰っていたのか3時間かかる地元まで)、まだ意思もない1歳未満の赤ちゃんをキッズモデルに応募したり。
個人の自由ですが、好きなタイプの方ではないです。
勝手にインスタをみて得た情報なので旦那にも言いづらいです。

みなさんならどうしますか?
挨拶程度なら全然ですが、友達になりたいとも思いません。

コメント

*H.N*

私なら会いません。
イライラして終わりそうですので笑

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    旦那にどういう風に伝えたらいいですか?

    • 1月16日
  • *H.N*

    *H.N*

    旦那には思ったままのことを伝えます!
    友達にもなる気ないし、合わないってわかってる人と気を遣ってまで会いたくない。とか

    • 1月16日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    合わないってわかってるっていい方いいですね

    • 1月16日
あ

私なら、旦那さんにハッキリ伝えて、会いません😅
疲れるの嫌ですし、好きなタイプじゃない人とわざわざ遊びたくないですね💧

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    どういう風に伝えたらいいですかね?
    勝手にインスタ見てる手前言いづらくて。

    • 1月16日
  • あ

    私なら…ですが、
    『どういう方かな〜?共通した話題とかあったらいいな〜…って思ったからインスタ見てみたんだけど、どうも私苦手そうなんだけど…あなたはどう思う?』
    って主人にもインスタ見せて、意見を聞きますね😊

    私は主人と似た感覚なので、その辺の心配が無いから言えることなのかもしれません💦

    • 1月16日
アーニー

とりあえず1回だけ遊びます。
自分の得ている情報に確証が持てたら
あとは遊びません。

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    とりあえず一度ですね^_^

    • 1月16日
  • アーニー

    アーニー

    インスタに書いてあるのと同じなら、
    次から嫌だったし、仲良くなる気も
    ないよとご主人に言いましょう。

    • 1月16日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そうですね。
    「苦手なタイプだけど、どうしてもってことなら一度会ってみる」って言ってみます。

    • 1月16日
  • アーニー

    アーニー

    すばらしい!
    大人の対応です!

    • 1月16日
みきこ

素直に会いたくないし仲良くする気もないと言いますw
私が元々そうゆうタイプなのでそんな提案すらしてこないとは思いますがw

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    はっきり言った方がいいですよね^_^

    • 1月16日
♡まあちゃん♡

私なら断ります( ꒪⌓︎꒪)
普通にどんな人か気になってインスタ見たけど私話が合う自信ないしそんな話合いそうにない人連れてこられても相手の奥さんも普通困ると思うよ?私もその間ずっと気遣うのはちょっとなあ〜って言っちゃいます‼️
だってそれ断わんなかったら何かにつけてまた遊ぼうと絶対なりますよ(笑)

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    旦那は、そんなんだからお前は友達少ないみたいにいいます。

    • 1月16日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    友達って別に無理して作るものぢゃなくない?主婦は主婦で男が思ってるほど楽な付き合いぢゃないんですけど。って私ならキレます(笑)自分が同僚と遊びたいだけでしょ?なら嫁抜きで遊べば?ってなります(笑)

    そもそも結婚したら友達となんて大概疎遠になりますよね(笑)

    • 1月16日
MAS

私なら
旦那がどーしても!って言うなら
とりあえず一度だけって気持ちで遊びます(*_*)

意外と面白い人かも?とか
仲良くならなくても、いろんな育児情報ゲットできるかも!?
とか
わずかな希望を胸に、、、笑

つまらなかったら、
どこまで自分が耐えられるか
チャレンジ精神で乗り越えてみよう!とか思っちゃいます笑

それで、本気で合わないと感じたら
帰ってから旦那に
『ごめん、もう2度とないわ〜Σ(゚д゚lll)』って伝えます笑

カツ丼

会ってないのに判断するのも早いかなと少し思いました。
人間他人には厳しい目になりがちなものですし

一度会ってみてから今後の付き合い判断するって感じにします('ω')

まま

私なら一度会ってみます。
性格なんてSNSだけでわかるものでもないし(;´Д`)

イメージはあるものですが、「やっぱりね」という場合と、「意外!」という場合があるので、初めから拒否るのはどうなのかなと思います。

SDluv32♡...*゜

わたしなら会わないですね😅イライラしそうなんで…

amk :)

イライラして態度に出るかもしれないけど、それでもいい?と旦那に確認をとります笑