※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那に何度も子どもを見てる時だけは携帯使わないでと…

ただの愚痴です。
旦那に何度も子どもを見てる時だけは携帯使わないでと頼んでるのに聞きません。
携帯みてても子どもの事を同時にみれるのならぶっちゃけ使ってもいんですけど、携帯に集中してて子どもの様子がみれないので使わないで欲しいと伝えています。
今日上の子をお風呂に入れている間下の子(11ヵ月)をみててとお願いしました。
そしたらその間にケトルでお湯を沸かして携帯をいじっていたらしく、下の子がケーブルを引っ張りケトルを落としてしまったようでした。
携帯を使っていたので落ちた時の様子がわからず、どこにお湯がかかったかもわからないようでした。
慌てて私のところへ連れてきて、ズボンが濡れているというのでとりあえず足を冷やしました。
落ち着いてから着ていた服の様子や全身を見てみると、幸い左足首辺りが少し赤くなっていただけで他はミミズ腫れなどにもならず、夜間になるので救急病院で状況を伝えると冷やして様子をみて明日受診でも大丈夫だとの事でした。
頭にきすぎて怒鳴りながらケトルが落ちた時の状況を旦那に聞いていたら逆ギレ。
「まさか落ちると思わないじゃん!!」「病院行くなら俺は夜勤だから子ども2人連れて1人で行け」だって。
は?わたし1人で産んだんだっけ?
子育てって金だけ稼いで都合のいい時だけ可愛がればいんだっけ?
そもそも病院行く騒ぎおこしたの誰だっけ?
怒りがおさまりません

コメント

せらママ

うわーそれはありえなさすぎですね!
父親の自覚ある?てかんじです
わたしだったら子供みるとき今後絶対携帯やらせません!口答えもさせません!

  • あー

    あー

    ほんと。この人父親なんだっけ?って感じです!

    • 1月16日
yo___oy

私なら携帯奪って投げつけてしまいそうです。
それか、お湯(一応ヌルめ)をかけてやるかも。
そこにいると思わなかった😊
まさかかかると思わなかった😊
って言ってやります。

  • あー

    あー

    いや、熱湯をかけてやりたいっす!

    • 1月16日
deleted user

ありえませんね😨
逆切れするとこじゃないし。
なに開き直ってるんでしょうかね😨
大火傷しても逆キレするんですかね💦

  • あー

    あー

    ほんと、奇跡的に大した事なかっただけなのに、マジありえないです!

    • 1月16日
*あゆあゆ*

人様の旦那さんに言うのもあれですが、酷すぎますね…💔
自分の子供が心配じゃないのか‼って思いますよね⚡自分のせいなのに⚡
次携帯いじってたら水没させるからね??(防水なら叩き折る)って言ってやりましょう✋

  • あー

    あー

    ほんと酷すぎですよね!料金プラン通話だけにしたいです

    • 1月16日
チコリ1201

やらかした事が最悪なのは当たり前ですし、
素直にごめんなさいすら出来ないなんて、
最低ですね・・・

  • あー

    あー

    ほんと最低ー。一応謝ってはいましたが、わたしが怒鳴りすぎて逆ギレ。いやいや100%お前が悪いんだから、どんなに罵られても逆ギレするなよ。って感じです

    • 1月16日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    逆ギレ出来る立場ちゃいますやん_(:3」z)_

    • 1月16日
  • あー

    あー

    ね!!!マジ最低ーーー

    • 1月16日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    1番慌てて、病院行こうとしなきゃいけない人物が何を訳のわからないことを・・・
    心中お察しします・・・

    • 1月16日
  • あー

    あー

    わたしがずっと身体中様子を見ながらここ赤いかな?大丈夫かな?ってハラハラしながらいろいろみてる横で呑気にラーメン食ってやがりました。
    この人人間なんかな?って感じです

    • 1月16日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    人様のご主人をこんな風に言うのもあれですけど
    ほんとナシですね・・・ナシです・・・。

    • 1月16日
  • あー

    あー

    ほんとナイです
    心からナイです

    • 1月16日
ひなぷっぷ

ありえない😡
人様の旦那様ですが、読んでいてメチャメチャ腹立ちました。
まさかの事態が起こらないように目を離さない事が、子供を見るって事です!!
私は子供の安全に関わる事で旦那を怒って逆ギレされた時は、言葉で責めるのをやめ、ただひたすら軽蔑の眼差しを向け続けて口を聞きません。
そういう時は、言葉で責められるよりその方が効くみたいです。

あーさんの旦那さん、心の中では反省していて、今後このような事態が起きないように自分で生活態度を改めてくれる事を祈ります。

  • あー

    あー

    ですよね!みてるの意味わからないんですかね?
    自分が2つのことを同時にできないっての自覚しろよ!って感じです。
    ほんと心から軽蔑しています。
    しばらく口を聞くのやめます✋🏻

    • 1月16日
ショコラ

ありえない!アリエナイ!アリエナイ!!!
マヂで旦那にぶちギレします!!!

罵声を浴びさせます!
大した事なかった事が不幸中の幸いです!

許せない。絶対に許さない!

私ならケータイ壊してしまいそう!
それか、夜勤だろうが知らないが、出て行け!と、追い出すかも!

とにかく、お子さんに何もなくて本当に良かった😭😭😭

  • あー

    あー

    ほんとありえなすぎて怒りがおさまらず眠れません!
    まだ11ヶ月なのに…火傷が気になりすぎる!
    普段から私は心配性で口うるさい方ですが、これは許せない!
    旦那が火傷しろー!!!!

    • 1月16日
ままりん

まさか落ちると思わない…
そのまさかが起きないために目を離さないようにする!
なんでそんなことがわからないんですかね。
子どもはいつだって予期せぬ行動をするのにそんなんじゃ父親失格ですね。

  • あー

    あー

    ですよね!ほんとその通り!
    みてなくても平気ならわざわざ頼まないわ!て感じです

    • 1月17日
あみぷぅ

お子さん大事に至らなくて良かったですね💦💦

私が旦那にそんな事されたら、とりあえずケトルでお湯沸かして旦那と携帯に熱湯かけます☺️

うちの旦那も携帯ゲームばっかりで、寝かして!と言っても携帯ゲーム。
運転中も携帯ゲーム。
お風呂でもトイレでも携帯ゲーム。
あまりにもムカつきすぎたので
iPhone折りたたんであげました🙋🏼

10日間携帯なしの生活して懲りたのか
今は携帯いじらなくなりましたよ☺️

  • あー

    あー

    わ!凄い!ウチもiPhone折りたたもうかな…
    修理代高いから旦那の小遣いで修理してもらって…!!!

    • 1月17日