※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
雑談・つぶやき

愚痴になりますので苦手な方はスルーしてください。お店をはじめること…

長文失礼します。
愚痴になりますので苦手な方はスルーしてください。

お店をはじめることになり
今日、義母と旦那と子供と私で買い物に行きました。

雑貨屋で雑貨をみていたら造花をオススメされて生花がいいのでと断ってるのに、
生花の管理はできるんですか?
置くスペースはあるんですか?
今の流行りは造花だから、、とか言われて、かなりしつこく何回も造花をススメられました。旦那と子供は違う店にいて、義母と私がお店にいました。

名札をみたら副店長で、副店長なのに嫌な接客だなと思ってました。

帰りに義母にも造花にしなきゃね!
といわれて、またモヤモヤ。

飲食店に造花なんておきたくないし、
生きてる花を置くのが1番いいのに、私の意見は間違ってたのでしょうか?

過去に飲食店で働いてたとき、造花は絶対ダメ。生花じゃないとと、いろんな人が言ってたのでそうだと思ってましたが、私が間違ってたのかしら?

コメント

ss.mam◇

フレンチのような飲食店でしょうか?
生花は管理できるのかって、余計なお世話ですよね。
香りが出ないので料理の邪魔をしないという点では造花もナシではないですが、個人的には生花じゃないならせめてブリザーブドフラワーの方が品があっていいかなと思います*
どのような客層がターゲットでどのような場所に花がくるのかにもよりますが、やっぱり生花が一番素敵だと思います(^^)

• アクア

アクア

コメントありがとうございます。

喫茶店です。
    店内より店の外に義母が置きたいといいだし、
    どうせ置くなら、お金がかかっても生花でブーケなどをつくって飾ろうと思ってます。
    ブリザーブドフラワーとかなら、私も好きでいいと思うのですが😫

本当に、よけいなお世話だなと思いました。共感していただいて嬉しかったです。ありがとうございました!

• 1月17日