※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠8週でよだれづわりに悩んでいます。対策を知りたいです。

妊娠8週で、上の子の時と同じような吐き気に加えて、なんだか自分のつばがすごく気になります…唾液の量が増えたような…調べてみると、これが、よだれづわりってやつでしょうか?
同じような方いらっしゃいますでしょうか?対策とかあれば聞きたいです。上の子の時はなかったので💦

コメント

せなみママ

私も上の子の時はなかったよだれつわりが8週くらいからあり、現在の7ヶ月になりましたが、まだ治りません。唾液が大量に出てきているので寝る間際までタオルに吐き続けています。
また、口の中が気持ち悪いので、味のある飲み物ばかり飲んでしまい、体重にも影響しています。かなり厄介です。

②児ママ

炭酸水飲んでます😱💦
よだれが気持ち悪くないですか?😭
超初期からずっと続いてます😅
なかなかきついですよね😵💧
わたしも上の子のときはなかったです✨

ふくちゃん#88

私も上の子の時はよだれづわりがなかったのに、二人目は7周目あたりからよだれづわりがきました…
今は少し落ち着きましたが、まだあります。私は空のペットボトルに吐き続けてます!口は気持ち悪いけど、ある意味慣れました笑
唇が水分不足なのか乾燥して、リップ塗りたくってもパリパリなのもキツいです。
なので、水分補給は意識的にしています。便秘予防に白湯飲んでます。

m

コメント失礼しますm(__)m
私は1人目も2人目も
出産までヨダレづわりが続いていて
ティッシュにはいてました。
なので出かける時も常に
ティッシュと袋は持って行き
ティッシュの消費も早かったです。
陣痛中でもヨダレは止まらずですが
出産した途端になくなりました!