※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

同年代ママが苦手で、年上のママさんと話すのが落ち着く。自分は明るい性格だが年上に見られる。年上のママさんに質問。年下だと距離を置くか、仲良くなりたい条件は?

同年代ママが苦手なママさんいますか❓
私は三人兄弟の末っ子で、同い年くらいのママと話すのが苦手です。
姉と8歳離れているので年が離れた年上のママさんと話すと落ちつくというか。。教えてもらうことばかりで新鮮でアドバイスいただいたりしてすごく嬉しいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
27歳ですがわ私の性格は基本明るいですが、だいたい年上に見られます!顔つきも怒ってるみたいと言われるほど、真顔が怖いです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑

年上ママに仲良くしてほしいので、年上に見られるのはむしろ好都合なのですが、年上のママさんに質問です!
もし、話してて、自分より年下だと分かったら距離置きたいとか思いますか❓
また年下でもどんな雰囲気だったら仲良くなりたいと思いますか❓
教えてください!

コメント

梨花蘭

私も末っ子で同世代の人より年上の人の方が気楽に居られます。
気負わず、学ぶ姿勢で素直に居られるというか☺️
私は30代前半ですが、もし年下だと知っても全然距離を置きたいとは思いませんよ😊
ちこりさんが年上のママに抱くように年上ママさんも新鮮な気持ちになれるんじゃないですかね😌

まめちゃんママ

私も仲良しのママ友は8歳くらい上の方です❤️
が、お互いに年の差を考えないくらいタメみたいな関係です❤️

年下とか年齢関係なく、気が合えばオッケーかなって思います(^^)

さくら

10歳ぐらい年下の友人が何人かいますが、同年代の友人と変わらないです。
最初は話が合うのか気になりましたが、自分とあまりに感覚が違うのでなければいいかなと思います。
苦手なタイプはいますが、よく考えたら歳関係なく昔から苦手です。