※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんmama
妊娠・出産

現在24週の2人目妊娠中で、切迫早産の症状が出て自宅安静と薬が処方されました。トコちゃんベルトを使用することになり、1人目も同様の状況で入院経験あり。先生から同じ状況になる可能性があると言われましたが、入院は避けたいと考えています。同じ経験をされた方と話したいです。

現在24週の2人目妊娠中です。

今週から切迫早産になり
子宮口も柔らかく頭も下がってきてる?
とのことで張り止めの薬1日3回と
自宅安静になりました。
今更ですがトコちゃんベルトを
使用することになりました。
(自分に合うかわかりませんが…
改善?の可能性を信じて。)
1人目も同じ頃から切迫早産になり
自宅安静ではダメということで
32週から約1ヶ月入院になりました。
先生にも1人目と同んなじ感じに
なるかもねーと言われました。
ですが上の子がまだ2歳なので
できるだけ入院はしたくありません。

同じような方おられたら
お話したいです!

コメント

R.

自分も5ヶ月ぐらいから
張りが凄くて、薬を貰い毎日4回
ちゃんと飲んでいましたが
全く良くならず自宅安静と入院の
繰り返しの生活で現在は
28週から入院になってます😵
頭も少し下がってて内子宮口も
少し開いて来ていて、
頸管は1.5までになり入院🏥
5日程点滴して4.0までのびたけど
薬に戻されて今は2.2です😭
良くなってきたら自宅安静に戻そ
って言われてますが
一向に良くなりません笑
この調子だと37週ぐらいまで
退院出来ないなって感じします😅
私は初めての妊娠なのですが
まだ小さいお子さんが居られると
入院どころじゃないですよね😵

  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    入院中って24時間点滴で
    本当に嫌でストレスでした。
    点滴を外すと張り返しがあって
    なんやかんや37週まで入院。
    赤ちゃんを思って乗り切りました!

    • 1月16日
ももか

似た境遇です💦上の子が一歳3ヶ月なので入院したくないです😭でも安静も無理ですよね!

  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    面倒みるのでなんやかんや
    動いちゃいますよね‪‪💦‬
    今保育所行ってるので
    預けてる時は横になってます!
    旦那の協力がないと無理ですよね!

    • 1月16日
  • ももか

    ももか

    保育所いけてるの羨ましいです!
    昼間は赤ちゃんのこと考えられますね😍
    送り迎えは旦那さんがしてくださってるのですか??
    本当に協力がないと…この先まだまだ長いですもんね😭

    • 1月16日
  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    昼間いないだけでも
    全然違いますよ‪‪💦‬
    上の子の送り迎えは旦那に
    お願いしています!
    あと買い物とかも…
    疲れてるのに申し訳ないと
    思ってますが赤ちゃんのため
    頑張ってくれてます!!

    • 1月17日