※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

37週になる妊婦です。胎動が元気で出産が近いのに心配しています。胎動が減らない方の経験を聞きたいです。

もうすぐ37週になるので、今からドキドキしています!
1週間前(35週)に診察に行ったら、おりてきてるねー。と言われました。ネットとかみていると、赤ちゃんがおりてきたら出産が近いと聞いて、まだかなーと待っているところです。
出産が近づくと、胎動が少なくなると聞いたのですが、むしろ元気に動いてくれています。出産に近づくにつれて胎動が減らなかった方はおられますか?そのときのお話を聞かせてもらえると嬉しいです(^^)

コメント

yu★ha

もうすぐですね!わくわくしますね😊❤️寒いのでお体大事にしてくださいね😊😊

私は産まれる寸前まで元気にお腹の中で動いてましたよ😁❤️

• きみ

きみ

お気遣い、ありがとうございます♡

そうなんですね!では、今のまま待つようにします!ありがとうございます!

• 1月16日
えーなん

37週から子宮口2センチ開いてて柔らかく、赤ちゃんも降りてきているから早いよーっと言われていましたが、予定日6日超過の40週6日で出産しました(笑)
やっぱり出産は赤ちゃんの気分次第なのであてにならないなーって思いましたよ!笑

胎動は産まれる直前までガンガンでした( ̄∀ ̄)

• きみ

きみ

そうなんですね!
    そんなこと言われたら、期待しちゃいますね!笑
    赤ちゃんの気分に任せます♡最近は毎日何回もしゃっくりしていて、頑張ってるなあって思っています。笑
    胎動も、そのまま受け入れますね!

• 1月16日
  • えーなん

えーなん

せっかちだったらすぐ出てくるかもしれませんし、のんびりだと起こしてあげないと出てこないかもしれません(笑)
    もうすぐ会えるの楽しみですね♪
    まだまだ寒い日が続くのでゆっくり過ごしてください!

• 1月16日
  • きみ

きみ

お気遣いありがとうございます!あとは待つしかないですね(^^)!体力つけて、待ち構えます!

• 1月16日
チャーちゃ

生まれてくる前日まで元気に動いてましたよ♥️

• きみ

きみ

そうなんですね!安心しました!
    このまま、元気に動いてもらいます!!

• 1月16日
ポッピー

私も生まれるときまで胎動すごかったです😊
破水して3日後に産まれたのですが、その間もずーっとぐにゃぐにゃぼこぼこしてましたよ💓
楽しみですね🎵

• きみ

きみ

そうなんですね!
    破水しても動いてたんですね!元気のいい子だったんですね♡
    とっても楽しみです!

• 1月16日
ayama

産前の母親学級かなんかで
胎動っていつまでありますか?
って質問したら陣痛の間も
ちゃんと動いてますよ!
って言ってましたよ\(´ω` )
おりてくると胎動の感じる
場所が変わってくるので
感じにくくなってりして
胎動が減ったと思う人もいるみたいです!
頭挟まってもうごうごしてるみたいです👌

私も3人産んで3人とも陣痛ついてからも
ボコボコ動いてました🙌
案の定3人とも出てきてからも
がさがさしてますが笑!!

• きみ

きみ

お腹にいる時と出てきてからは、そっくりなんでしょうね!
    この調子なら、お腹の子もよく動く子になりそうです(^^)!
    じゃあ、このまま安心して、出てきてくれるのを待つことにします!ありがとうございます!

• 1月16日