※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

9ヶ月からフォロミを飲ませており、11ヶ月からは大人食も食べさせています。フォロミはいつまであげればいいでしょうか?缶には3歳までと書いてありますが、いつまであげるのが良いでしょうか?目安を教えてください。

離乳食の進みも良く
毎日元気モリモリ食べてるので
9ヶ月からフォロミにしてます。
11ヶ月過ぎからは大人食あげてます。
量もそれなりに食べてます。

フォロミは、いつまであげれば
いいのでしょう( ・᷄-・᷅ )

朝、牛乳100ml
寝る前らフォロミ200mlです!

本人は、牛乳もフォロミも
飲んでも飲まなくても
良さそうな感じです( 笑 )
哺乳瓶見たら欲しくなりますが
ミルク!と言わなければ
ジュースで済みます。

缶には3歳までと買いてありますが
いつまであげればいいですか?
目安教えてください。

コメント

3児まま(^^)

うちはフォロミ飲ませてませんでした(´∀`)ごはんも食べてくれるなら大丈夫じゃないですか(^ ^)もう少し牛乳の量増やすとかで!

  • KM

    KM

    牛乳でも気づかない子なので
    迷ってます( 笑 )
    ちなみに哺乳瓶も辞めさせたく
    コップとかで大丈夫ですかね?

    牛乳の場合レンチンするので
    大人で言うとホットミルク?

    コップでガブガブ飲めるかな💦

    温かいものをストローは
    危ないですよね?

    • 1月16日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    最初はチンでほんと少し温めてからストローであげてました!コップで飲めるならコップでもいいと思います(´∀`)いっぱい入れちゃうとこぼすから2口くらいで飲みきれる量を入れて飲んだら足すって感じでした!

    • 1月16日
  • KM

    KM

    冷蔵の温度から、常温くらいに
    戻す程度の温度なら
    ストロー大丈夫ですかね?❤︎❤︎

    コップだと、ブクブクしてる
    感じです💦( 笑 )
    まだストローしか出来ません😭

    • 1月16日
ちゃちゃ☆

ご飯がしっかり食べれているのなら、いらないと思いますよー!
最近はあまりおすすめされてない!という話もよく聞きますよ!
うちの子は良く食べる子で、三食プラス10時と、15時におやつ?捕食?なので、あげなかったです!まわりにもあげてる方ほとんどいません!

  • KM

    KM

    うちも、三食しっかり
    プラスおやつマンなので( 笑 )

    牛乳よりフォロミのが
    栄養たっぷりですよね?( 笑 )
    カルシウムとか大丈夫かなと心配です💦

    • 1月16日