※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを始めたが、はいはいができず心配。早い子はどのくらいでつかまり立ちする?O脚の原因になるか心配。やめさせたほうがいいでしょうか?

来週で7ヶ月になる息子がいます。

いま、ずりばいでどこでも移動できるようになったんですが
はいはいする気配はありません!四つん這いにはなりますが…
そんな息子が昨日くらいからつかまり立ちします💦
膝でたってたり、そのまま足を伸ばしてななめになってたってたり💦
はいはいなどしてないしあまり早いとO脚の原因になると
聞いたのでやめさせたほうがいいですかね?

早い子はどのくらいでつかまり立ちしますか?💦

コメント

mtomatod

つかまりだちよりハイハイやズリバイの体制にしてあげた方がいいですよ✨腕の筋力や足腰もだんぜん筋肉のつきかたが違います✨

mako

7ヶ月に入ってすぐくらいからつかまり立ち始めて、その後におすわりとハイハイも始めました💡
自分で立ち上がるなら無理にやめさせなくていいんじゃないですかね💡
でもハイハイで背筋とか鍛えると聞くので、つかまり立ちばかりにならないように時々娘と一緒にハイハイしてました😁

mam

うちの娘も7ヶ月になる少し前につかまり立ちマスターしました!
私もあまり早いと良くないと聞いたりしましたが、子供の成長は止められないので諦めて見守っています😅
最近はハイハイも良くするのでまぁいいかなと思ってます😊