※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
子育て・グッズ

子育て中でイライラしてしまいました。甘えたい上の子と下の子の世話が重なり、自己嫌悪。旦那には弱い部分を見せたくない。息子が起きたら甘えさせたい。

心の黒い部分を吐き出させてください。
上の子はまだ1歳11ヶ月、下は2ヶ月…二人育児が上手くいきません。
まだまだ甘えたい時期なのは分かっているし、行動を見ていても気を引きたいんだろうな…ってゆうのも分かってます。遊びのブームもこの年齢だからこんなことがしたいんだろうなってゆうのも分かってます…。分かっているんですが、下が泣き出したりミルクの時間だったりオムツだったり…、家事を1つでも済ませようとしたりしている時に限って重なります…。
わざとしているんじゃないの?と思うくらいに。
この年齢だし…上の子なりに我慢してるんだし…と思うけど自分の中で次第にイライラが溜まり今日爆発してしまいました。怒っても仕方ないのに怒ってしまって自己嫌悪。泣いてる息子を見て涙が止まりませんでした。そんな様子に下も泣く…。私は大丈夫!2人くらい余裕で見れるよ。なんて思ってましたが上手くいきませんね…。
旦那には弱い部分は見せたくないのでここで吐き出させてください。息子がお昼寝から起きたらいっぱい甘えさせてあげたいと思います。

コメント

さーしー

我が家も同じく赤ちゃん返りとイヤイヤ期に加えて風邪でのトリプルパンチくらってます😱

わざとなの!?って本当に思うときあります。涙、ながれますよね、、

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

コメントありがとうございます☆
    イヤイヤ期が重なると更にしんどいですね…。
    ウチももぉすぐ来そうです…。

でも私だけじゃなかったんだ…と思うと、皆さんも頑張ってるんだ!と頑張れます。

• 1月16日
  • さーしー

さーしー

最近はお姉ちゃんのいいところを弟に向かって話しかけると機嫌が良くなります😌

でも授乳中や弟が泣いてる時に限ってワーワー言い出すんですよねー😱今日は一日穏やかに過ごせたかなーと思った矢先、わざとお茶をこぼされてカーっとなってしまいました。はぁー╮(•́ω•̀)╭疲れますね😅

• 1月16日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

上のお子さんは物事を理解されているのですね(^-^)
    夜は旦那がいるので私も気持ちの分散ができますが、日中は難しいです(T▽T)

• 1月16日
  • さーしー

さーしー

旦那が子どもを叱る時は「そこまで言わなくても…」って思うのですが当の本人にとっては…ってはたから見ると優しく冷静になれますがね…😅

一人で見るのは大変ですよね💦

• 1月17日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

ホントにそれです!
    旦那が怒ってる時は冷静にそう思います。

一時的なもの…これからの子育ての期間のうちのほんの少し…これさえ過ぎれば…と毎日呪文のようです。

お互い頑張りましょう!

• 1月18日
  • さーしー

さーしー

そうですよね!今だけ、今だけ、すぐ離れていくんだから。と毎日毎日😂
    みんなそうやって頑張ってるんですね😌✨
    おかげで今週も無事に過ぎそうです😂🙌

• 1月18日

うちも上の子がお兄ちゃんぶりたいときもあるんですが、夜泣きはよくしてます😅
昼間は弟の安眠妨害したりとやりたい放題で毎日怒鳴ったりしてしまいます😣
本当自己嫌悪だし、疲れてしまいますよね😅
頭では上の子も我慢して頑張ってるからとは思うんですがね。

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

ウチもお兄ちゃんぶりたい時あります。
    頭の中では理解してるつもりが口と行動が伴っていないです…。

でも私だけじゃなかったんだ…と思うと、皆さんも頑張ってるんだ!と頑張れます。

• 1月16日

退会ユーザー

私も2歳差育児がここまで大変だとは思いませんでした😣💦
    小さいなりにお兄ちゃんやってるんだなって思うんですが、やっぱり甘えたいんだよな…と反省します(´・_・`)

お互い育児頑張りましょう🌠☺

• 1月16日
らむたん

2人育児本当にお疲れ様です。
私もついこないだまでは、まさにその状態でした😭
上の子が一歳7ヶ月でお姉さんになったので、赤ちゃん返りもひどく、毎日常に泣いてるし下の子をいじめるし、下の子はすぐ泣くし、声大きいので泣き声が響き渡って、イライラ爆発が止まらなかったです💦

最近ようやく姉妹2人で遊んでくれる様になり、少し家事ができる様になりました。

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

もぉ少ししたら落ち着きますかね…。
    大袈裟な話、先の見えない暗いトンネルにいるようです。

• 1月16日
なぁ

同じです(泣)
どうして二人同時に…ってあります。
イライラしますよね。

なるべく上の子を優先にとは思っていますが、なかなか上手くいきません。

長時間、相手をしてあげれないので短時間に集中して遊んでます。

私も旦那にはあまり言いたくないのですが、限界だなぁ~って時は
少しキツいんだよね。って言ってます。

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

上の子を優先したいのですが、なかなか難しいです…。
    下を抱っこしたらヤキモチ妬くし、出掛けるとチャイルドシート乗らないし…。
    ホントにイライラします。

• 1月16日
UKママ☆

しんどい…ですよね。
何もかも溜め込んじゃうと自分がどんどん辛くなってしまうので吐き出した方がいいと思います!

家は2歳&3歳の年子兄弟+4ヶ月の下の子がいますが毎日上二人に怒鳴ってばっかりです。。(〃_ _)σ∥
『今日こそは怒らずに過ごそう!!』と思っても自分に余裕がなくて守れてません(/´△`\)
『もう3歳なんだからこれくらいできるよね』って過度な期待持ちすぎてるんですよね…本当なら『まだ3歳』なのに…。

うちの息子たちも寝てるので、起きたら甘えさせたいと思います!

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

年子ちゃん+赤ちゃん…毎日お疲れ様です。
    まだ小さいんだから怒っても仕方ないって思うのですが、今日はダメでした…。怒りながら涙が止まりませんでした。

起きてからの息子はどこか私に距離を置いてる感じでした…。
    名前を呼んでも返事をするものの様子を伺ってる様子に物凄く今日の事を反省しました。

• 1月16日