※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
妊活

妊活に悩んでいる29歳の女性。周りの意識の違いやタイミングの難しさに焦りを感じ、モチベーションが上がらない状況。焦りや不安を感じながらも、子供を抱きたいという気持ちが強い。焦りや不安を抱えながらも、前向きに取り組みたいと思っている。

妊活意識してから毎回リセットしてしまう。
周りは意識もしてないのに出来ていき、頑張って同級生の子作ろう!なんても言う。
アプリの排卵日前にタイミング取ったり、基礎体温からタイミング取ったりタイミング的にはどこも悪くないのに気配はなくもう私が悪いのかなと。
なんだか母親なる資格ないって言われてるような気がして。
周りからは旦那は欲しいって言わないの?とか最近お弁当作らないけど、妊娠粗悪?とかあけおめ!妊活頑張れよ!とか。
私だって妊娠したい、大きなお腹さすりたいし、子ども抱っこしたい。
旦那だって仕事あるし、5月から単身赴任。
旦那ちゃんは27でも、私は29。
焦るし毎回悩んでるのに涼しい顔して対応しててもどんよりな気持ちなるよ。
旦那の事パパにしてあげたいよ。
今回は排卵検査薬使ってみたけど、今日はタイミング取れない。一昨日昨日はタイミングとれたけど昨日から高温期。
諦めモードです。
どうやってモチベーション上げたらいいんでしょうか。

コメント

公子

病院には行ってますか?
私は半年出来なくて産婦人科にいき多嚢胞と言われてクロミッドを飲んで排卵させてます。
が、妊活1年以上たった今、旦那の精液検査で最悪の結果でした💦私の治療は無駄だったみたいです。。
今月は卵管造影をしたのに旦那の治療はこれからで期待薄いです(;o;)
できる検査はなんでも、早めの段階でやってみると気持ちも楽になりますよ✨

• \(^o^)/ららららん

旦那ちゃんが若くなるべく出来ることはやってからにしようと思ってまた病院行ってません💦
    旦那ちゃんもスポーツ現役で合宿だなんだと忙しくなるべくタイミング取るようにはしてるんですが、、
    私の方は産婦人科の先生に基礎体温見ると排卵してそうだしあとはタイミングだ!と。
    なんだか妊活が疲れて来ました、、

• 1月16日
  • 公子

公子

うちの旦那も27です。
    私は26ですが多嚢胞という原因があったのでそこから検査など色々すすめています。
    風疹抗体検査(市からの補助金で無料)→性病検査→ホルモン検査→卵管造影検査&精液検査って感じです。
    卵管がもし詰まっていたら排卵しても精子と交わることは無いですしね😫
    風疹の抗体検査はされましたか?
    妊娠がわかった時に抗体が低いと大変になるかと思います💦
    産婦人科の先生は結構ゆるい感じなんですね。こっちはとっても悩んでるのに(T^T)って思っちゃいそうです(笑)
    私の産婦人科の先生はもともと不妊治療で有名な所出身だったので、かなり真剣に向き合ってくれます。若くても子供がほしいなら早いことはないよ😌と言われ、出来る限りのことをしてもらっているので私も悩みが減りました✨

• 1月16日

そうだったんですね。
    うちの旦那ちゃんはスポーツ現役だし妊娠妊娠とプレッシャーなるような事はしたくないとも思うんですよね😓
    早いに越したことないのも重々承知ですけど、逆に言ったら事はもうちょっと後でも現役は今しかないとも思うし。
    だから、精液検査もしたら簡単なんだろうけどそれで旦那ちゃんへこんだら勝てるものも勝てなくなってしまうんじゃないかなと。

• 1月16日

ついでに私の頃は三種混合ワクチンでいろいろ問題出たあたりで風疹のワクチンしてなくて、18の時初めてワクチンしたけど、人生で風疹かかったことありません💦
    それなら子ども出来て影響出るかもだし一層の事出来ない方いいのかなー笑

• 1月16日
ちこり

私も、こどもが欲しいと思ってからなかなかできず、ヤキモキしていた時期がありました。焦ってしまう気持ちもわかります。どうかご自身のことを責めないで、お友達の何気ない言葉もどうか多めにみてあげてください。
赤ちゃんが欲しいと思う気持ちは大切に持ち続けて、リラックスして過ごすのがいいと思います。私は毎月毎月またダメだったかと思って、ほとんど諦めかけたときに妊娠がわかりました。
旦那さんにこどもを作ってあげたいと思う気持ちは、とても尊いと思います。でも男の人は、女性側が赤ちゃんが欲しいと強く思いすぎているとプレッシャーに感じてしまうこともあるようです。仲良しは、仲良ししたいとふたりとも思っているときがタイミングだと思います。😂
赤ちゃんがきてくれますように!

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私自身プレッシャーになってもいたし、旦那ちゃんもプレッシャーだったのかな?
    排卵検査薬で陽性の線が入った時まぁタイミングとかいいやという気持ちで旦那ちゃんとタイミング取りました。
    あまりプレッシャーなど感じず久しぶりに仲良しが楽しく感じました。
    なんか、妊活も疲れて来ました、、

• 1月16日
  • ちこり

ちこり

おお!妊娠してるといいですね😂ダメでも次のチャンスを無駄にしたくないと思うと自然と続けられると思います。

• 1月16日

次はあるのかなーと😭
    月1回のチャンスなのに旦那ちゃんは5月から1年間単身赴任なります💦
    もう、妊活辞めちゃおうかなー笑

• 1月16日
  • ちこり

ちこり

まあ、やめるのは自由ですからね。ほんとうに疲れてしまっているなら、やめてしまった方が精神上はいいのかもしれません。
    ただ私なら、もったいない!と思ってしまいます😂

• 1月16日

もったいないと毎回思います💦
    でも、旦那ちゃんいての妊活だし旦那ちゃんいての夫婦だから、断ってその1年合宿。って言えば5月から単身赴任にならずに済んだんでしょうけど、頑張ってる姿見てる私にはそれは言えなかったし、5月まではそんなに期間もないので💦💦

• 1月16日
Mi

私も去年4月から遠距離になることが分かり頑張りましたがダメでした…
私は今月30歳、相手は24歳です。
今も先が見えないバラバラの生活です!私も検査しましたが、問題なしで若い彼にプレッシャーをかけるのではないか…今していることの邪魔になるんじゃないか…いっそのこと私に問題があれば、治療できたのにと考える毎日です。
らんらんさんの旦那さんとは少し違いますが、現役で特殊なお仕事?をしています( ´・ ・` )
涼しい顔しながら実は凹みますし、周りの言葉に心が折れる瞬間も多々あります(;д;)
子どもが出来なければ結婚もできず自由がききません…
なかなか思い通りにならないとしんどいですよね。でも昨日のタイミングでももしかしたら✨
私も悩んでて何もお力になれないのですが…お気持ちはわかります!
年齢が彼より上な分ゆっくりもしてられない…そんな気持ちになりますよね。

毎日逢えるならまだしも離れてしまったら元も子もないんですよね実際、、
    CoCoさんたちは子どもができないと結婚も出来ずってもっと辛いですよね😓
    普通の家庭とは違う自分にもやるせない気持ちなりますよね、、
    何が正解かもどうしていいかもわからないですよね本当。

• 1月16日
  • Mi

Mi

私は会えるのも彼に合わせて不定期なので中用量ピルで生理をコントロールしながら排卵日も調整している状態です😭💦
    普通の家庭に憧れますし、彼が帰ってきてからでもと周りに言われますが期限がないので焦る気持ちだけが募ります…
    らんらんさんはまだ少し時間もありますし、今出来ることトライしてみてはどうでしょうか😊
    私は離れてしまったときに、あれをしておけば…って後悔した部分もありました😫
    らんらんさんの切実な気持ちすごく分かります😖私のような後悔をしないように今は気持ちを奮い立たせて頑張りましょう‼️私も少ないチャンスながら頑張ります✨らんらんさんのような方は1人じゃないですよ😊😊

• 1月16日

CoCoさんの言葉に救われました💦
    逆に私は妊活もう少し緩く行こうかなと思います✨
    多分旦那ちゃんと妊活妊活ってして出来て離れた時多分2人の生活が恋しくなるような気がします!!
    今出来ることって旦那ちゃんとの時間大切にすることと旦那ちゃんの応援を精一杯する事なのかなと。
    時間ないのも分かるけど、2人の生活って人生で最もすくなく最も大切は時間なのかもしれないです!!

• 1月16日
  • Mi

Mi

らんらんさんのお言葉に私も救われます😊♥️
    急に離れると淋しくて私は2ヶ月で7キロ落ちました😫もしかしたら旦那さんとの時間を大切にすることでひょっこりできるかもしれないですし😚💕
    たくさん応援して、たくさん2人の時間を共有していれば後悔もないかもしれないですもんね🤩
    らんらんさんの言葉でハッとしましたが、私も妊活妊活でプレッシャーかけてたのかもしれないです🤭今は毎回排卵を合わせられるわけではないですし、会えない距離があるので以前より仲良しです😆✨

• 1月16日

私もワンマン妊活なってたかなーって反省してます😓
    振り返ると夜食事中いつも排卵日が~こうしたらいいみたい!とかそんな話を一方的にしてなぁーと💦💦
    なんというか旦那ちゃんがいての妊活、旦那ちゃんがいるから妊活出来るし旦那ちゃんを大切にしてなかいから赤ちゃんも見かねてるのかなと🤔
    なんだか5月離れるの寂しくなって来ました!笑
    実は私たち遠距離からのスタートだったんです💡
    あの頃は本当に大切にしてたし逢えるためなら何でもしてたし今は毎日逢えるから疎かになってた部分もあるような気がします!

• 1月16日
  • Mi

Mi

キャー😆✨実は私も遠距離スタートなんです😊地元が一緒なのでしばらく側にいたのですが今回の彼のお仕事でまた離れ離れに…
    私もそんな感じでした🤭
    相手がいてくれてこその妊活ですもんね😖💦私もそれを肝に命じて会える日を大切にしなくては…✨
    らんらんさんと旦那さん、仲良い雰囲気がとっても伝わってくるので😆♥️
    赤ちゃんもきっと時期をみて2人の元に来てくれる気がします😚💕

• 1月16日

なんか、私たち年も離れてないし似たもの同士ですね♩
    なんか、タイミング取ってる時も実は『今回はうまくいけ!』なんて心で思ってて集中してない時もあって、、
    遠距離でお互い時間大切にしてる時はそんな事なかったのにやっぱ相手を大切にしないと赤ちゃんも心配で来てくれないですよね!!😳

• 1月16日
  • Mi

Mi

私もそれ去年の今頃思ってました🤭笑
    似た者同士嬉しいです😚
    やっぱ仲良しするのも義務的になったり赤ちゃんのことばっかりで全然気持ちも違ってました😖💦
    今が遠距離でなかなか時間が合わない分、あの時なんだったの?って位、盛り上がります😆✨笑
    私たちに欠けてたところはそんなところかもしれないですね🙄💦周りに言われるのは辛いけど、らんらんさんのおかげでどっしり構えられそうな気がします😚💕励ますつもりが励まされちゃって…なんだかすみません😦😦

• 1月16日