※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meer
子育て・グッズ

大阪の私学、追手門学院小学校を目指す方、幼稚園はどこを目指しますか?実際の受験体験や並行して受ける小学校について教えてください。

大阪の私学、追手門学院小学校を目指す方いらっしゃいますか?
幼稚園はどこを目指しますか?

私は関東出身で大阪の私学事情が右も左もわからず、いろいろ調べてはいますが実際目指す方々の声が聞きたいです。

また、もし差し支えなければ、追手門学院小学校の受験で並行して受ける小学校がありましたら教えてください!

コメント

こたろう

参考にならないかとは思いますが…国立の教育大とかいけたらいいなぁと思いますね(´・ω・)お金があるなら帝塚山幼稚園…とか?

• Meer

Meer

教育大、いいですよね。私も気になり、先日学校周辺を見に行きました^_^
    ただ、国立は試験もあるようですが抽選もありますよね。。?
    娘が(もしお勉強を頑張れて笑)賢かったとしても抽選で落とされるのを見るのは居た堪れないなとも思ってしまいます。
    帝塚山も良さそうですよね!!学費は痛いですけれど。。

• 1月16日
ままり

以前のコメントとても参考になりました。
やはり塾などは月に30万円ほどかかるのでしょうか?