※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

二人以上の子供を育てるワンオペ育児で、産後すぐから外出するタイミングや過ごし方について相談しています。

二人以上お子さんいる方で
ほぼワンオペ育児の方!

上の子が保育園など全く行ってなく
下の子を出産された方いますか??

産後どれくらい経ったら
二人連れて外出してましたか?


私は赤ちゃんと引きこもりがあまり苦痛でないタイプですが
息子は家にいたら退屈したがるから
今は児童館やスーパーなどぶらぶら外出する程度ですが。

産後すぐはどうしても外出できないと思うから、週1旦那に息子連れて買い物なりお願いするくらいになるのかなぁと。
でも平日引きこもりは絶対退屈するだろうなと😓😓



息子のために、そして赤ちゃんの負担にならないようにいろいろ考えますが
みなさん産後すぐ~しばらく
二人の子供とどうやって毎日過ごしてましたか?






コメント

ジャンジャン🐻

1ヶ月くらいから、平日の朝一でイオンの無料広場みたいなとこに行ってました😅

朝一だと人がいなく貸切だったので、そこで遊ばせ、お昼ご飯を食べてから車に乗せて昼寝というサイクルをよくやってました。
12月で感染症も気になりましたが、そうも言ってられず😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    なるべく人いないとき狙いたいですよね😂

    産後1ヶ月前はどうしてましたか?

    • 1月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    実家にいましたが、周り近所、車もめったに通らない地域で、空気も綺麗なので、お散歩に出てました😂

    • 1月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    二人つれてですか?😌

    • 1月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうです!
    下の子抱っこ紐して出てました😅

    • 1月16日