※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

保育園に通わせていないママさんへの質問です。里帰りも終わり、家事の手抜きや晩ご飯の準備、作り置きについて教えて欲しいとのことです。1日のスケジュールも知りたいです。

保育園に通わせていないママさん教えて下さい。
里帰りももうすぐ終わりです。
家事はどこまで手を抜いてますか?晩御飯の準備とかはいつしてますか?作り置きの方が楽ですか?
1日のスケジュールも教えて下さいm(__)m

コメント

けいまま

朝は子供と一緒に起きて、パパに見ててもらってパッとお弁当と朝ごはん(主に子どもの、大人はパンしか食べないので…)を作ります。
息子は手づかみなら1人でもぐもぐ食べてくれるので、その隙に洗濯機を回して自分も朝ごはんを食べます。
洗濯物を干して掃除機をかけたら(息子に邪魔されつつですが)お散歩がてらお買い物に行きます。
お昼ごはんを適当に食べたら息子がお昼寝に入るので晩ごはんを作ってしまい、暇があれば一緒に寝ます(笑)
お昼寝から起きたら近くの遊び場で遊ばせて、晩ごはんまで体力を消耗させます。
帰宅→晩ごはん→お風呂→就寝(21:00頃)
その後で部屋の片付けを適当にして、翌日の晩ごはんの下ごしらえをしてしまいます。(後は煮るだけ、炒めるだけまで準備します。)
旦那が帰ってきたら晩ごはんを出して洗濯物を片付けて、寝ます。

• もさ

もさ

パパ朝起きてくれるんですね😭❤️羨ましいです!
    そして理想的なスケジュール(笑)
    前日に下ごしらえする方が楽ですね!私もそうします!
    ありがとうございます(^^)

• 1月16日
  • けいまま

けいまま

たたき起こしてますよ〜そして押し付けてます(笑)まだ1人なんでなんとかなりますが、子どもが2人になったら回らなくなりそうです💦
    昼間は子どもと遊んだり、お昼寝したりで忙しいので(笑)前日に出来ることはやっちゃいます!でも1ヶ月の子がいたら中々難しいですよね…
    あまり無理なさらずできる範囲でやればいいと思います!掃除とかちょっとくらいしなくても死なないですし!

• 1月16日
  • もさ

もさ

たたき起こすと不機嫌という面倒くさいことになります😭(笑)
    でも二人になったらそうはいかないんで起こすことにします(笑)
    掃除とか手を抜いたらいいですね、ありがとうございます!

• 1月16日