※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期と中期の血液検査について、絶食が必要かどうか不安です。ネットで矛盾する情報を見かけています。本当の情報を知りたいです。

妊娠初期と中期にする、血液検査についてです。

普通は血液検査をする前は健康診断と同じように、糖が上がったりするみたいで、絶食しないといけないみたいですが、ネットでみると『何も食べなければ、もちろん糖が出ないから検査に意味がないから、ある程度普通に食べた方がいい』
『絶食なら先生からの指示も出る』などと書いてありました。
本当の事が知りたいです(´・_・`)

コメント

たしか夜9時以降から食べないでくださいと言われました〜

• ゆう

ゆう

前日の夜9時から絶食だと言われたのですね!
    私は何も言われなかったのですが、先生によって違うみたいですね(´・_・`)

• 1月16日
ピザりん

うちは朝食べてもいいけど、糖分の高いものは控えるように言われました。といっても、糖分て何を基準に考えればいいかよくわからなかったので、毎回お茶だけ飲んでいきました(^-^)

• ゆう

ゆう

そうですよね!糖分の高いものは控えるようにって、基準が分かりませんよね?食べ物の例を言ってもらえたらよかったですよね(´・_・`)

• 1月16日
Yuki.

普通の血液検査は特に何も言われませんでしたよー😊
血糖値の検査をする際は夜何時以降水以外禁止。と言われました!!
先生から指示がなければ、普通で良いのかと思います。

• ゆう

ゆう

血液検査と血糖値の検査は別々だったのですか?
    やはり先生によって違うのですかね(´・_・`)

• 1月16日
うめ

血糖値の血液検査は、私の病院は食事制限なしで、食べてよかったです。
食べる前提の数値での検査で、それに引っかかってしまうと絶食の検査になるようです。なので、普通に食べないと書かれている通り、意味ないって先生が言ってました^ ^
病院に聞くのが一番だと思いますよ^ ^

• ゆう

ゆう

ネットで書いてた通り、うめさんの病院は普通に食べないと意味がないと指示されたのですね!
    次の検診の時に先生に聞いてみたいと思います!

• 1月16日
A

初期と中期産院が違ったんですが、初期の先生は食べて行ったら「 次再検査するから食べてこないでね〜 」と言われ 中期の先生は「 ある程度食べんと検査の意味が無い 」って言ってました😭😭

• ゆう

ゆう

そうなのですね!やはり先生によって違うみたいですね(´・_・`)
    次の検診で先生に聞いてみようと思います。

• 1月16日

私の病院は
普通に朝食とってくるように
指示されました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• ゆう

ゆう

私のとこは特に何も言われなかったんです!ある程度食べて行った方がいいのかな?
    次の検診で先生に聞いてみようと思います。

• 1月16日
ぽろねーぜ

全く何も言われず、血液取った時に「何時に何食べた?」と聞かれるくらいでした〜☺️