※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

眠剤を服用中で、朝スッと起きられず困っている方からの質問です。眠剤の種類や効き方、朝の目覚め、子供の起床時間についてアドバイスを求めています。

眠剤を服用されている方でお子さんが離乳食やご飯を食べていらっしゃる方に質問があります(´∵`)

①何という眠剤を服用されていますか?
②何時頃に眠剤を飲んでどれ位で効いてきますか?
③朝スッと起きれますか?お薬残ってる感覚とかないですか?
④朝は何時頃に起きられますか?お子さんの起床時間も教えて下さい( ・ ・̥ )

そろそろ三回食にしなくちゃならないのに朝がスッと起きれず困っています…
薬何種類変えてもらってもダメです…もう気合いですかね…
普段主人と一緒に寝てもらって、朝は実母に少し見て貰ってるので眠剤がしっかり抜けるまで寝て、そこから離乳食をしています。
ですが三回食になるとまたリズムも変わるだろうし…と困っております(´∵`)
アドバイスや経験談お聞かせください( ; ; )

コメント

とと

私は導入剤のマイスリー飲んでます!
もう長年飲んでいるので普通に夜中も泣かれたら起きるし朝も上の子がいるので6時には起きます!
薬飲む時間は夜中11時とかです。

あめり

①&③レンドルミンとルネスタ飲んでます。ご存知だと思いますが、眠剤によって抜けるまでの時間が違いますよね…ルネスタは5時間です。ぐっと寝させてくれる効果があるので、朝残ることはないです。

②21:00にレンドルミン、22:00にルネスタです。効き方が違うのでずらして飲んでます。レンドルミンで眠くなってきた感覚の時に、ルネスタで一気に寝ています。

④私は5時に、娘は6時に起きています。

参考になれば…