※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
雑談・つぶやき

会うたび会うたび、おしゃぶりさせろーってうるさい!自分はさせたくない…

会うたび会うたび、おしゃぶりさせろーってうるさい!
自分はさせたくないタイプ。
それより頑固に、おしゃぶりになぜ執着する!
抱っこも抱き癖が~ってうるさい。
でも昨日親戚の人が自分たちのときは泣いてもそのままにしておけーだったけど今は違うんだって。と言ってくれたから今はスキンシップだって薦められてる!って言えたから少しだけ楽。
あと、みんなに○○はいつ喋った?とか聞かなくていいから!
確かに2歳すぎてはっきり言えないことが多いけど理解できなくても色々話すし理解できることだってちゃんと話してるじゃん。
著しく成長が遅いわけじゃないのにうるさい!
上の子と下の子をくらべるなー!

コメント

小mai

おしゃぶり、うっとおしいですね😣なんでそんなにさせたいんでしょうか(・・;)

今は、「母乳育児をすすめるための10箇条」でおしゃぶりしないことが勧められているし、おしゃぶりしてると歯並び悪くなるし、喋ったり舐めたりという成長に必要な行動にも影響を与えるから、必要ないならおしゃぶり使わないのが普通です!って感じです。

私も色々言われますが、「昔はそうだったみたいですね〜」(「昔は」を強調)で流してます。

• kikikoko

kikikoko

してる人を否定するわけではないけど、自分はいらないと思うのでいらないんですよね😅
    毎回毎回、短時間のうちに何回も言われるので疲れちゃって😣
    でも旦那がフォローしてくれるのでその点は良いんですけどね💦

• 1月17日