※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

セルフでネイルをされてる方に質問です(>_<)楽天でネイルキットを購入し…

セルフでネイルをされてる方に質問です(>_<)
楽天でネイルキットを購入して
少しずつ練習してみようかなと思いましたが
種類が多すぎなのと知識が全くないため
なにが必要なのか、決め手はどこなのか
わからず困ってます( ´:ω:` )

値段もピンキリで
w数とかも24や48など様々でよくわかりません😭

オススメがあれば教えてください😭

あと、マニキュアしか塗ったことないような
(それも凝ったようなものは全くできない不器用で💦)
本当に全くの初心者なのですが
練習次第でお店のようなジェルネイルが
塗れるようになりますでしょうか??( ´:ω:` )

初心者から初めてできるようになったよって方
いらっしゃいましたらお話聞きたいです😣

コメント

ある。

こんにちは★+゚あたしも初心者ですけど楽天で買いましたよ(*˙︶˙*)ノ゙
ネイル工房さんのキットを買いました!!

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!!
    今調べてみました!!
    こんな感じのやつであってますか!?😍

    • 1月16日
yukkan

うちは36wのUV/LED持ってます!
W数が高い方が硬化早いです!!
あと、ジェルによってはUVもしくはLEDと決まってるので、兼用を買った方がどのジェルも簡単に使えますよ~!

私は2年ぐらいサロンにかよって、見よう見まねで始めましたが、すぐに爪にやるのではなく、最初は数回チップに練習するとアートも上達しますよ~!

ジェルネイルはサンディングといって、爪の表面を削るタイプのものが多いので、ここは本気で気を付けてないと、爪が紙のようにペラペラになってしまいます。(そうなると、最悪水が触れただけでも痛くて大変なことになります。)

なので、最初の数回はやはりチップで練習してコツを掴むと安全に楽しくできると思いますよ~!

  • ゆん

    ゆん

    ご丁寧にありがとうございます😭
    それはどこのメーカーさんで買ったものかとかは覚えてらっしゃいますでしょうか??
    よければ教えていただけませんか??😆💓

    まずはチップからですね!!
    わかりました🧡少しずつ練習してやってみます(´^∀^`)💛

    使い始めたとき、
    他に買い足さないといけないものとかありましたか??

    • 1月16日
  • yukkan

    yukkan

    私はスターターキットを買ったのですが、
    ジェルもカラージェル(選べる10色)ストーンとかラメとかブラシとか盛りだくさんで6000円ぐらいだったと思います!
    今探してみたら全く同じものはもうなかったのですが、同じメーカーから違うセットが売られてました!
    似たり寄ったりでした!
    東京タカラネイルさんです!

    買い足したのは、
    練習用のチップと、アクリルスカルプグッズでした!3Dアートもチップで練習してみたかったので😅(これはドン・キホーテで買いました😅)

    ファイルやオフ要のアセトンやコットンなどなど全部セットになってたので届いた日に始められました♪

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん

    スターターキットを買うのが
    間違いなさそうですね🤔💓!!

    3Dアートかあ!いいですね〜(´^∀^`)✨
    私もいつかできるようになりたいです✨

    東京タカラネイルさんですね!
    わざわざありがとうございます!
    調べてみます😋💓💓

    • 1月16日
deleted user

器用な方なら初心者から始めてもお店のような感じにはできますよ❤️
不器用な方でも自分の爪をするだけなら練習すれば十分なくらいに出来るようにはなります‼︎
ワット数は使うジェルにもより、ジェルも硬い、柔らかいといろいろあって自分がやりやすいジェルをみつけるのもまた大変でした😵

  • ゆん

    ゆん

    不器用かつ大雑把です🤣笑
    多分一番ネイルに向いてない人種かも知れません🤣
    ただよくお店に行ってジェルネイルをしてもらうので
    自分でできたらなぁと思って😣💓
    そーなんですね!!
    そーいうのもあるんですか😣
    長い道のりになりそうです(>_<)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    細かいことは好きですが、
    不器用かつ大雑把なわたしでもネイリストできたので練習すればできると思います😂❤️ジェルネイルしてもらってるなら工程も分かると思うのでまだスムーズかと😍
    ジェルは硬めがやりやすいですが、固すぎるとまたやりにくいので参考ていどに😋

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん

    ご丁寧にありがとうございます😊💓
    わかりました!!
    少しずつ練習しながら
    がんばってみます\(°Д° )//💛

    • 1月16日
えりざべす

ネイル工房のキットオススメです🤗
UVとLEDがありますが、LEDの方がすぐ固まるし肌に影響ないのでいいですよ✨
練習すればうまくなりますよ!
YouTubeとかでセルフネイル検索すればいっぱいやり方出てくるので色んなのできるようになります💕

  • ゆん

    ゆん

    今調べてみたのですが
    UVしか見当たりません( ´:ω:` )
    検索の仕方が悪いんでしょうか( ´:ω:` )
    YouTube!!考えてもなかったですが
    それはとてもいいですね😋💓
    ありがとうございます💗

    • 1月16日
  • えりざべす

    えりざべす

    すみません、ネイル工房はジェル買ってるところで、キット買ったのはネイルサプライのやつでした😅
    昔買ったのでうちのはLEDのジェルしか固まりませんが、これならUV.LED.レジンすべて固められるみたいです❤️
    なのでジェルも好きなの使えますよ☺️
    私も買い換えたくなりました😭
    ネイルサプライと検索してみてくださいすぐ出てきます🙆

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん

    あ、なるほどです失礼しました🤣
    私もこれ最初見てたんです😆💓
    お値段もお手頃でよさそうですよね!
    ありがとうございます( ´›ω‹`)

    • 1月16日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ソルースジェル買ってセルフネイルしてます!☺️

  • ゆん

    ゆん

    使い勝手は問題ないですか??😍❤️
    ほんと値段もピンキリで悩んじゃいます😣

    • 1月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    特に問題ないです☺️
    安すぎるのもなんか不安だったので、程々の値段でクチコミ見て選びました😅

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね( ˙࿁˙ )ᐝ!
    すぐ壊れないかなぁとか心配でした😭
    口コミ見て買うのが間違いないですね!
    ありがとうございます❤️

    • 1月16日